

Francaiçe et moi

今日はちょっとパンの話がメインではないのですが、 
習いはじめて1年と5ヶ月。
こんなに長く続くとは思ってなかったフランス語。
(まぁ、ちょっとおさぼり気味といえばさぼり気味なんですが・・・)
多分続けられてきたのは、パンやスイーツが大好きだという気持ちと一緒に、
一緒に続けてきた方々との出会いが大きかったのかなって思う。
最初は全く見知らぬ人たちが、初心者クラスから始まって一緒に続けてきたので
この方達と別々に授業を受けないと行けないんだって言うのは本当に悲しかった。
正直東京への心残りの要因のひとつにもなっていると思う。
本当にここに来てみんなに知り合えてよかったって思います。
どうもありがとう。
引っ越して、一緒に続けることができなくなったのが本当に残念だけど、
知り合えてよかったです。
また会えるのを楽しみにしてます!

と、ちょっとまじめに書きながらも、最後はやっぱりパンで締めさせていただきます(笑)

最後に実はそこの学校、併設カフェもありそこでパンも販売しています。
意外においしい。

パン・オ・ノア

200126東京日仏パンオノア

デニッシュ生地にたっぷりの胡桃。
胡桃とカスタードクリームの相性がなかなかグー。

タルト・オ・ノア
200127東京日仏タルトオノア1

サイズ的には一口大くらいしかないんだけど、胡桃がたっぷり使われていて、
キャラメルがとってもねっちょりしてるんだけど、それがおいしい。
かなり濃厚なので、1個で満足しちゃう。

パン・オ・ショコラ
200915日仏パンオショコラ2
200915日仏パンオショコラ4

よく受講生や先生が授業の休憩中に食べてて、すぐ売り切れることの多い人気の一品。
テイクアウトしたら、・・・普通のパン・オ・ショコラ(笑)

でも、学校で食べるとなぜかおいしく感じてしまうんだろうなぁ。

パンを買いにまたぷらっと出かけちゃいそうです。
ちなみに、ブラッスリーも併設していて、ボリュームあるのにコストパフォーマンスグーです。 

秋口とかは、オープンテラスにもなっていてなかなか雰囲気がよくって大好きな場所の
ひとつです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
