

パリ日記 その2 (2日目午前モンマルトルにて)

9月24日 2日目

朝は、目覚ましの時間より1時間前に起床。飛行機で寝なかった性もあり
時差ボケもなくすっきりした目覚め。

朝食付きだったので、朝食はホテルの食堂で。
アメリカンタイプのバイキング形式。

200924-01パリホテル朝食

おかずは少なめだけど、パンの選択肢はさすがに多かった。普通のクロワッサンでも
結構おいしくいただけるのが旅行の醍醐味&フランスで食べるからかな?

身支度を整えて、まずは、モンマルトルへ。今回は時間が限られてるためカルネを購入。
地下鉄も前回と比べ乗り換えもスムーズにでき少し成長したかもなんて、調子付く(笑)
200924-02パリPigalle駅
Pigalle駅で下車し、一路サクレクール寺院へ。(うーん、やっぱ画像が荒い・・・)

200924-05パリモンマルトルサクレクール寺院3

モンマルトルの坂に息切れ。日ごろの運動不足を痛感。
でも、でも、モンマルトルの丘から見下ろすパリの景色に、再び来れたんだ!
っていう感動が押し寄せてくる。
200924-07パリモンマルトルサクレクール寺院5

この景色、まさにパリだー!!!!
と感動しながらも、サクレクールを離れ、界隈を散策。
ユトリロの絵のモデルになった場所を探すもののたどり着けず、
うろうろしているうちに、偶然壁抜け男を発見。

200924-12パリモンマルトル壁抜け男3?1

とりあえず追っかけられてみた・・・。

それにしても散策途中にいろいろなものを発見できるのも楽しい。
とりあえずなにがあるのかわかんないので、外国人のツアーにくっついていったら、
200924-13パリモンマルトル町並み

そして、洗濯船も発見。
200924-14パリモンマルトル洗濯船

これがいわゆるフランス版ときわ荘なのね・・・。と(おい。)

その後はモンマルトルまで来たからにゃ、おいしいものを・・・。
アルノーラエールへ。

200924-15パリモンマルトルアルノーラエール

そして、ここでは、マカロンをおひとつ・・・。
今回は大量買いをせず食べ歩きをしてみることに。

200924-16パリモンマルトルアルノーラエール(キャラメルサレ)1200924-17パリモンマルトルアルノーラエール(キャラメルサレ)2

「キャラメルサレ」をチョイス。キャラメルのほろ苦さがしっかりしていて
大人のキャラメルって感じでした。

そして、もう少し歩いたところにあるジャックローラン(前回の訪問時)にも再訪。
お店の外観が前と変わってました。(写真撮り忘れ)

相変わらずおいしそうなパンが沢山。前回はレモンタルトを購入したけど、
今回は、パン・オ・ショコラを購入。

200925-02パリジャックローランパンオショコラ1200925-03パリジャックローランパンオショコラ3

パン・オ・ショコラは、翌日いただいたのでちょっとしんなりしちゃったけど、
それでもやっぱり層がはらりとしていておいしかった。

その後、アメリの舞台となったカフェ・ドゥ・ムーラン前を通り、気になるパン屋さんは
あるものの、今回は同行者もいたため控えめにし、ムーランルージュ近くにある、Blanche駅で
メトロに乗車。

そして、午後編へ・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
