

学芸大学へお出かけ@Maison Romi Uni

先週の三連休は、土曜日は出勤だったので、土曜日の夜から東京に行ってました。

パン屋さんに行く時間はなかったけど、ダンナと久々にお出かけしたり、
おいしいスイーツとかを楽しめたお休みでした。

連休中に食べたもののうち、今回は学芸大学に新しくオープンしたメゾン・ロミ・ユニで
買ったものを・・・。

お店にはたくさんの焼き菓子があってめちゃめちゃ迷った・・・。

まずは、スコーン2種。
201126メゾンロミユニ4

右から、スコーン・フランセ、スコーン・コンプレ。

スコーン・フランセ

201126メゾンロミユニスコーンフランセ2

かじった断面ですみませ?ん。
こちらはフランス産の小麦を使用したスコーン。
粉の香りとかが口に入れるとほわっとひろがります。

スコーン・コンプレ

201126メゾンロミユニスコーンコンプレ1

全粒粉というよりは少し癖のあるライ生地のような気が気がするんだけど・・・。
結構ろみさんのライを使ったものって個性的な気がするのは私だけかな。
ジャムとかと一緒に食べるとそれほど気にならかったので、ジャムとかとの
相性はばっちりだと思います。
ロミユニのジャムだともっといいんだけど、今回は購入を断念・・・。

ともに、ざっくりというよりはしっとりほろっという感じのスコーンでした。

次は、ソーダブレッド

2008_1129Pain0006.jpg

全粒粉とライ麦入りのソーダブレッド。ごめんなさい、私このにおい苦手です・・・。
あんまり食べられなかったです。

あとは、秋限定のケーク・オ・マロン

2008_1129Pain0007.jpg2008_1129Pain0014.jpg

4cm×5cm各の本当に小ぶりな2cmカットで450円。
お値段から買うのに正直ためらったけど、コレは本当に買って正解。
栗の渋川煮のカットがごろんと大きく入っていて、ホクホクでおいしかった!

生地の方にも栗が練りこまれているのか、すごく渋川色でほろっとしていて
本当においしかったです。

他にも魅力的な焼き菓子も気になるし、お料理教室なんかも
参加してみたいなぁと思います。
またお店に行っちゃいそうです☆

Comment

非公開コメント

こんばんは♪

とっても素敵な三連休を過ごされたんですね^^
私もスコーン大好きなんです!!
パンだけでなく焼き菓子もいいですよね☆
焼き菓子は紅茶と一緒に食べると本当に幸せ♪

モカ子さん♪
こんばんは~。
スコーン大好きなんですか!
私はコーヒー派なんですが、お茶と一緒にスコーンとかの焼き菓子を
いただくとほっこりしますよね。
冬とかは特にこういう時間っていいですよね☆

ここ、気になってお店の前を何度も通りつつ、まだ入ったことないよ。
スコーンもいいけど、ケーク・オ・マロンも美味しそ♪
フランス料理どれも美味しそうで見た目もキレイだね。
いつかは、ゆっくり食べてみたいもんだわ(笑)

akiさん♪
akiさん、何度も前を通られてるんですね!
今度は是非中に入ってみてケーク・オ・マロン食べてみてください~。
他にも焼き菓子とかいっぱいあって、
どれも魅力的です♪

フレンチ、味もおいしいですけど
見た目のきれいさにいつも見とれちゃいますよね。
またakiさんといつかフレンチランチとか行ってみたいです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
