

フレンチ強化月間その?@エッソンス・エ・グー(高槻)

10月のフレンチ月間の締めは
ちょうど私の誕生日に行くことができたお店。
職場の同期と久々に再会。
高槻にあるフレンチのお店「エッソンス・エ・グー」に行ってきました。

久々に会う同期との話と一緒にお料理を楽しんできました。
いやー話した、話した。思いっきりしゃべったかも。
お話に彩りを添えた料理は、こんな感じでした。

コースは、メイン一品の5,200円で。(お料理の名前は適当です。)

残念だったのは、アペリティフにシャンパンを頼んだら、炭酸がぜんぜん効いてなかった。
隣のテーブルのは、泡が出てたのに私のはまったく無かったので、これはちょっと・・・。

まず、冷前菜。

2008_1019Pain0017.jpg

4種類が一皿に。
ホタテとか、色々なものが少しづつ盛り付けされていて、お野菜がたっぷり。
彩りもとってもきれい。

温前菜は、かぼちゃのスープフォアグラのせ

2008_1019Pain0018.jpg

これがすごく美味しい!
濃厚なフォアグラが程よい量で入っていて、フォアグラの油がかぼちゃのスープに馴染んで
絶妙な味わい。

これ、本当にまた食べたいです!!

フォアグラのダメな友達には、甲イカが入ってました。
でも、それが結構大きな塊だったから食べるの苦労してました・・・(汗)

メインは、友達も私も同じで鴨肉のロティ マデラソース。

2008_1019Pain0019.jpg

野菜はたっぷりなんだけど、鴨好きにはもう少し鴨を多めに入れてもらえないかなーなんて。

デザートは、グレープフルーツのテリーヌ マンゴーのソルベ添え

2008_1019Pain0020.jpg

とてもあっさりとした後口のいいデザート。
友達のフォンダンショコラがめちゃめちゃおいしそうだった。

久々に話ができて楽しかったです。
そして、場所が高槻だからかもしれないけど、この料理だと大阪市内だと
このお値段では多分ありえないって感じです。

またいけるといいなぁ。

Comment

非公開コメント

素敵☆

わぁ~
またまた素敵なお料理がたくさん!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日にフレンチなんて羨ましい♪

かぼちゃ好きの私としては「かぼちゃのスープフォアグラのせ」が特に美味しそう~^^



モカ子さん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
フレンチって何かイベントがないと
なかなか行く機会ってないですよね。

かぼちゃのスープ、本当に絶品でした。
フォアグラとかぼちゃって意外に相性よくてびっくりです。
でも、かぼちゃって、それだけでも十分おいしいですよね~。
私もかぼちゃ大好きです☆
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
