

C'était très bon@エーグル・ドゥース

11月の3連休に久々にエーグルドゥースへ行ってきました。
約一年半ぶりの訪問。
ホントその界隈だけフランス的雰囲気なお店。
店内はほんとすごい人、人、人でしたー。

その中で選んだ生菓子をご紹介。

シャンティーフレーズ

201123エーグルドゥースシャンティフレーズ1201123エーグルドゥースシャンティフレーズ3

すみません。
ダンナのうちにはお皿がありません・・・。
なのでケーキの箱を開いてお皿代わりに・・・。
そして写真を撮ろうと思った瞬間、ケーキが倒れた上に、写真をとる前に
食べられてしまい、すごい惨憺たる写真に・・・。

私が食べた中で一番おいしいかった苺ショート。
って言うか、あんまり生クリームが好きじゃないので
(スタバとかでもカフェモカはノンホイップが基本なんですが。)
苺ショートにはほとんど手が出ないんだけど、見た目の美しさに一目ぼれ。

でも、買って正解!
苺と生クリームが本当に相性ぴったり
生地と苺とシャンティクリームの間の苺シロップがすごく2つの橋渡しになっていて、
統一感がすっごくあった。

シャンティー・フレーズも衝撃だったけど、こちらにはさらに驚き。

サントノーレ・オ・パンプルムース

201123エーグルドゥースサントノーレパンプルムース1201123エーグルドゥースサントノーレパンプルムース2

生クリームがほんのり黄色。
その理由は・・・グレープフルーツの味が生クリームにもしっかりついていて、
クリームが甘酸っぱいの。
酸味と甘みのバランスがすごーくいい!

シュー生地は、ふかっとしていて、シュー同士の間にはグレープフルーツのコンポート。
グレープフルーツの酸味と苦みがすごく爽やか!

エーグルドゥースのケーキはどれもおいしいけど今のところダントツかも。

今回は焼き菓子もちょこちょこ買ったのでそっちもまたアップしたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
