

もっちんもっちんのベーグル@ミシェルズベーグル

いろんな方のブログを見ていてとっても気になってたミシェルズ。
ようやくポチッとしました!といってもこちらも少々前の話ですが・・・。

結局なくなるとほぼ同時にまた再度クリックしちゃいました。
まずは、最初にお取り寄せしたときのレポです。

本当においしいベーグルで、もっちんもっちんした生地は新しい食感。
このもちもちさちょっとソフトだけど結構はまってます。

一番最初にいただいたのが、シナモンレーズン

200606ミシェルズシナレズ1200606ミシェルズシナレズ3

ほわーっと香ってくるシナモンとレーズンのバランスがとってもいい。
生地の方も、最初の一口目で、わーすっごいもっちんもっちん!!
むちゅむちゅベーグルや!
なんて一人で感動しちゃいました。

木苺のベーグル

200820ミシェルズ木苺1200820ミシェルズ木苺4

表面が何故かちょっと白くなっているんだけどホワイトチョコのせいかな。
木苺を練り込んだ生地がほんのりピンクでかわいらしい。
そして生地は相変わらずのもちもち。思わず福娘ベーグル?なんて思ってしまった。
ホワイトチョコチップは、とけちゃてるのか、つぶつぶ感はなかったけど、
生地自体に甘みがとけ込んで本当においしかった。

クリームチーズ山葡萄

200723ミシェルズ山葡萄クリチ1200723ミシェルズ山葡萄クリチ3

これ本当に大好き!!
クリームチーズに山葡萄(カレンズ)が混ざったものが巻き込まれてるの。
甘酸っぱくってすごくおいしい。

ベーコン&粗挽こしょう

200901ミシェルズベーコン黒胡椒3200901ミシェルズベーコン黒胡椒4


細かい粒粒上のベーコンチップが練りこまれていて、黒こしょうが少しピリッときます。

黒糖

200910ミシェルズ黒糖1200910ミシェルズ黒糖5

黒糖の甘みがくどくなく、ほんのりとした甘さ。すごく自然な感じの甘味で、
黒糖ってこんなにおいしいものだったんだって初めて思いました。

セレアルオランジェ

200912ミシェルズシリアルオレンジ

職場に持っていったから断面なしです。
プチプチとしたセレアルとオレンジの香りがすごくいい香り。
セレアルとミシェルのもっちもちの生地がすごく相性いいのねと思ったベーグルでした。

ライ麦

200920ミシェルズライ麦2200920ミシェルズライ麦4

ライ麦の香りがぷんぷん漂うベーグル。
そんなに得意ではないので、ちょっとドキドキしながら残ってたハヤシソースと
一緒にいただいたけど、お肉系とのソースはやっぱり相性ばっちり。
すっごくおいしくいただけました。

宇治抹茶

201002ミシェルズ宇治抹茶1201002ミシェルズ宇治抹茶3

京都宇治の抹茶が生地に練り込まれ、ほろ苦く仕上がったんだ生地の苦味がいい!
そして、中には小豆。和の定番ベーグルだけど、おいしかった。

チーズ

201003ミシェルズチーズ1201003ミシェルズチーズ2

表面にはレッドチェダー、生地の中には角切りチーズが入った贅沢チーズベーグル。
たっぷりのチーズでオーブンで焼き戻すとチーズがとろりとなって
やけどしそうだけど、幸せ?。

グラハム

201028ミシェルズ全粒粉1201028ミシェルズ全粒粉2

あ、写真手の影が入っちゃった・・・

プチプチのグラハムが食べていて楽しいベーグル。
サンドイッチにして食べたけど、具ともけんかしない優秀ベーグル。

くるみメープル

201017ミシェルズクルミメープル1201017ミシェルズクルミメープル4

もっちもっちで大好きな食感のベーグル。最近超ハードなものより、
もっちもちのベーグルが大好きなんで、とてもつぼを押さえたベーグル。
ほんのりメープルが香る生地はほんのり甘くとてもおいしい。
そして胡桃がたっぷり。うーんおいしいなぁ。

そして今回のトリは、マカダミアナッツ&チョコ

201106ミシェルズマカダミア&チョコ1201106ミシェルズマカダミア&チョコ5

まるでマカダミアナッツチョコを食べているかのよう。
マカダミアチョコって高級な感じがどうもぬぐいきれない私・・・。
なので、ちょっとリッチな気分に・・・。や、安上がりすぎる(笑)
生地はもっちもっちで本当に大好きです♪

12月中にはシュトーレンもお取り寄せをしようと思ってます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
