スポンサーサイト


キャラメルに首ったけ@que montebello

岸辺の大好きなパン屋さんシュクレの姉妹店としてオープンしたお店。
シュクレに行くと立ち寄らずに入られないお店・・・。

そして、ケーキを慎重に持って帰らないといけなくなって、
どこにもお出かけできずそのまま家に直帰・・・。
という悪循環になってしまうけど・・・好き。

いくつか食べたケーキをご紹介。

まずは、ムラングシャンティ

200708ケモンテベロムラングシャンティ3200708ケモンテベロムラングシャンティ5

軽いシャンティクリームにサクっとした食感の後にネチッとしたメレンゲ。
ぱっと見は重いかなぁと思ったけど、軽い食感だからどんどん食べれてしまう?。
生クリームそんな好きじゃないけどこれなら食べられる!
 
カヌレ・ド・ボルドレ

201130モンテベロカヌレ1201130モンテベロカヌレ3

表面は、がりっとしっかりした生地で、中身はとってももっちもち。
むにゅっとした、中身のなんともいえない、食感もいい。
結構ラムきいてると思うけど、酒好きにはたまらんです。
久しぶりにカヌレ食べたけどおいしいなぁ。

そして、一番感動したのはここのキャラメルを使ったガトー。
ほろ苦さがすごくいい加減です☆

エクレール・キャラメル

200708ケモンテベロエクレールキャラメル1200708ケモンテベロエクレールキャラメル3

私ここのエクレール大好きです。
シュー生地がしっかりしていて、表面のフォンダンがキャラメルのほろ苦さをのこしつつも
キャラメルクリームの奥深さを感じさせられます。

そして、いろんな雑誌とかで見ていてずっと気になってたのがこちら。
キャラメル・サントノレ

201130モンテベロキャラメルサントノレ1201130モンテベロキャラメルサントノレ5201130モンテベロキャラメルサントノレ6

モンテベロのサントノレずっと食べてみたかったの!
でも、季節が限られてるのを露知らず、いつ行っても出会えないなぁと思ってたところで
HPで販売されてるのを発見して行ってきました。
こちらのエクレールを食べてから、キャラメルの濃厚さ、ほろ苦さがすっごく私好みだったので
とっても気になってたから、めちゃめちゃ感動!!

やっぱりここのキャラメルは絶妙?。濃い?。
ぎりぎりまで苦味が引き出されていると思う。
そして、シューの中にも、カスタードクリームたっぷり。
シューひとつずつでも十分楽しめるほどのおいしさ。
シューとシューの間には、洋ナシのロティが入っていて、キャラメルクリームにアクセント。

あとで、モンテベロのHPを見ると、サントノレってフランスの、
パンとお菓子の神様の名前を冠したお菓子だそう。

おいしいケーキを食べれることに感謝♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

憧れのケ・モンテベロ!
やっぱりどれもおいしそうだなぁ。
サントノレもエクレールも食べてみたいです。
キャラメルっていいですよね。
あ~、次関西に行けたら、ケーキも食べたいなぁぁ。

↓エーグルドゥースも大好きです!
今年のクリスマスケーキはエーグルドゥースにしましたよ~。

どれもめっちゃおいしそ~!!この前寄りたかったんだけど京都に行かなくちゃ~!!と大急ぎで退散しちゃったの~・・・
今度こそはケーキ食べるぞ!! 笑
濃いキャラメル大好きだからほんと食べてみたい!

☆たもりんさん☆
モンテベロ、今度関西にいらしたときは
シュクレついでに是非♪
その時は是非エクレール食べてみてください☆
(って無理やりついて行っちゃいそうだけど(笑))
エーグルドゥースのクリスマスケーキ!
いいなぁ。どんなのかレポ楽しみにしてます~。

☆あっこさん☆
今度はシュクレのついでにゆっくりモンテベロにもよって欲しいなぁ。
その時は是非ご一緒に♪
ほろにが濃厚キャラメル是非お勧めですよ~
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
