

久しぶりに@Flip up!

京都のパン屋さんの中でも好きなお店のひとつFlip up!
先日お店に再訪したんだけど、そ以前に行って買ったものをひとまずアップしたいと思います。

ステッペンチーズとロースハムのチャパティ

2200621flipupステッペンチーズ200909flipupステッペンチーズとロースハムのチャパティ2

もちっとしたステッペンチーズ。ドイツ産のモッツアレラチーズの一種だそう。
チーズの伸びがとってもよくちょっと唇火傷しちゃいました。
ふわっとしたやわらかめのパンにハムとチーズが入っていて、塩気もほどよくおいしかった。

続いては、大好きなベーグルたち。

マンゴーベーグル

2200621flipupマンゴーベーグル201021flipupマンゴーベーグル3

皮バリではないけど、とってももっちりヒキの強い生地の中に
オレンジジュースにつけられたマンゴーがたっぷり。
そのマンゴーがとてもジューシー。とてもおいしい?。

ココナッツと北海道小豆のベーグル

2200621flipup小豆とココナッツベーグル201029Flipup豆とココナッツ2

なんかの雑誌とのコラボベーグル。
なんだかったか忘れちゃった・・。
ココナッツがもう本当にたっぷり使われていて、表面もココナッツのトッピング。
おかげ(?)で写真のピントが合わなくてボケちゃいました。
生地の中にも細かいココナッツがたっぷりでどこを食べてもココナッツ!
そして、粒の形が残っていないけど、北海道小豆がほんのり甘い。
粒があった方が好みだなぁなんてわがまま?

そして最後は、大好きなチョコベーグル

2200621flipupチョコベーグル

食べるの惜しいなぁと思いながら、いただきました。
ココア地の真っ黒ベーグルにたっぷりのチョコ。
トースターで焼き戻すとチョコがじゅわ?と溶け出して
手はべたべたになるけど、本当にチョコたっぷりでおいしさで幸せな気分に。

断面は、モザイクかけたいくらいボケた写真しか残ってなかったので割愛します。

今冷凍庫には秋冬ベーグルが入っているのでまた楽しみです。

☆明日から火曜日まで東京に行きます☆
コメントのお返し遅くなりますが必ずしますのですみません?。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
