

久々のたまプラ@the early bird cafe

東京滞在中にお友達と久々にたまプラーザへランチに行ってきました!

途中3月まで住んでいた最寄り駅を電車で通過したときには、なんだか思わず身を乗り出して
前の家をしみじみと眺めてしまった・・・。
あれから8ヶ月たつんだよね。
なんて思ってたらあっという間にたまプラ着。

こたもちゃんにご対面するのは初めなので、ちょっとドキドキ?。
お姉ちゃんといってもらえて嬉しい?。
ランチは、the early cafeへ。

以前日曜日に間違えて行ってお休みだったこともあり、やっと念願叶ったり。
お店に着いたら平日なのにほぼ満席。噂どおりのすごい人気。
お店では、たまプラ奥様(?)方が、赤ちゃん連れでランチって言うのが多く、優雅な雰囲気でした。

ランチは、ずっと気になってたピザと、パスタをオーダー。

まずはサラダ。

201215theearlybirdcafe-salade2.jpg

長いもと大根とひよこ豆のサラダ。
長いもがグリルされていて、ちょっと手が込んでます。
そして、大根と長いもの食感の違いが面白い。
ドレッシングは、マヨネーズとヨーグルト(あと少し酢が入ってる?)なのかな。
結構さっぱりとしたサラダでした。

ピザは、牛ロースと葱のピザで。

201215theearlybirdcafe-pizza1.jpg201215theearlybirdcafe-pizza2.jpg

お友達のブログを見て前からとっても食べてみたかったの。
ソースは、他では見られない西京味噌がベースの甘じょっぱさがたまらない和風ソース。
これ、野菜とかにつけて食べてみたい!
トッピングのお肉も甘辛く味付けされていてそれだけでもおいしそう!
そこにたっぷりの葱が後味をさっぱりさせてくれるとともに、濃い目のソースを
マイルドにしてくれてたような気がします。
それにあわせてピザと言えばタバスコだけど、こちらは一味唐辛子がついてくるの。
そして、ナポリ風のピザ生地はとってももっちもち。
ソースがかかっていないところでもそれだけで食べても十分おいしい。
食べてる途中でまた食べたいなんて思っちゃった。

そして、自家製パスタは、レモンクリームとスモークサーモンのパスタ。

201215theearlybirdcafe-pasta1.jpg


パスタもすっごくもっちもちのフェトチーネ。
クリームソースがレモンの効果ですごくさっぱり。ハーブ(ディル)が入っていて、
味にアクセントが加わってる。
本当においしい?。
こられて本当によかった?。

食後は、久々の徳太朗へ。
近所に住んでいたのに、実は二度目の訪問。
午後一で行くとかなり種類は少なかったけど、一番食べたかったものはゲットできたので
よかった?。
お友達に感謝♪

そのあとはお茶してお別れしました。
またおデートしてくださいね♪是非是非こたもちゃんもご一緒に☆

Comment

非公開コメント

長いもと大根とひよこ豆のサラダ
美味しそう
手が込んでいて
楽しい料理うれしいですね

ryuji_s1さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
長いもと大根とひよこ豆のサラダ、色合いは
白っぽいサラダですが、さっぱりしていて
とてもおいしかったです。
楽しいおしゃべりと一緒の料理は本当に
嬉しいものですね!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
