

夏から秋のアッシュパン@Four de h

定期的にちょこちょこいってるFour de h
夏に食べたパンとかも画像残ってたのでアップさせてください。

まずは夏パン

ゴーヤーフリュイ

200822hゴ?ヤーフリュイ1200908hゴーヤーフリュイ8

ゴーヤー、りんご、オレンジがはいった夏のフリュイ。
りんご、オレンジの甘酸っぱさにゴーヤーの苦味がマッチング。
フルーツにゴーヤって組み合わせ的にどうかなぁと疑問に思ってたけど、意外にOK。
さすがh。この発想がすごいなぁって思います。

ビエノワ・セザム・アンショワ

200902hビエノワセザム1200902hビエノワセザム2

ふわっとしたビエノワ生地にたっぷりのゴマ。ごまのプチプチとした食感がいい。
そして、パンとパンの間には、あんバター的なフィリングが入っていて
洋風アンパンみたいな感じ。

かぼちゃのタルティーヌ

201115hかぼちゃのタルティーヌ2201115hかぼちゃのタルティーヌ3201115hかぼちゃのタルティーヌ5

かぼちゃのペーストにベーコンと生ハム?
下のパンはライ麦パンだった。
フィリングは、かぼちゃの甘味とうまみがたっぷりで、なんだかあっという間に食べちゃいました。

胡桃のケーキ

201121h胡桃のケーキ3

お友達からいただいたhの焼き菓子。自分ではほとんど焼き菓子ってかわないので
うれしいなぁ。
ありがとうございます♪
バターたっぷりの生地にたくさんの胡桃。
食べるとバターがじわっとしみてとてもおいしい。
自分でもホール買いしてみたいなぁと思います!

そして、今回のNo.1ヒットは、こちら。
ラ・トゥルト・ドゥ・ミワ

201129hミワ2201129hミワ3

いままであまりものでかさに手が伸びなかったんだけど、初購入。
すっごく水分量が多いから重たい!
他の方のブログだと吸水率110%!すごいなぁ。
ホントねっちねちの生地。
アッシュのセーグル生地のねっちょりさにも驚いたけど、それ以上!
本当にねちねちむちむち。かみ締めるたびに新たな驚きが・・・。

トーストするよりはそのままでいただきたいパン!
トーストすると表面の焼いた部分は、カリッと、中はすごくもっちもちで
コントラストがおもしろい!

そして、タルティーヌにもチャレンジ。
トマトとチーズのタルティーヌ。

201130ミワでタルティーヌ

ホントは、パーラーのトマトのタルティーヌを真似したかったんだけど、
パルミジャーノを摩り下ろすのが面倒だったので、スライスチーズで(笑)
にんにくを表面にすり込んで、その上にスライスしたトマト、スイートバジルの葉っぱを乗せ、
オリーブオイルをかけて、その上にチーズを乗せてトースターへ。
簡単だけどなかなかおいしかったです。

いやー、敬遠したたけど、また食べたいパンのひとつになっちゃいました。

他にもまだまだ食べてるけど、次から次へと新しいパンが出てくるので、
たびたびチェックしては新たな驚きがあるお店だと思います。

Comment

非公開コメント

ラ・トゥルト・ドゥ・ミワ
美味しそうな素敵なブレッド うれしいですね

トマトとチーズのタルティーヌ
素敵ですね

ryuji_s1さん
ラ・トゥルト・ドゥ・ミワ、お店で見るとすごく大きなパンなので躊躇していたのですが、
出会えて嬉しいパンでした。
トマトとチーズのタルティーヌ素敵とおっしゃっていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
ryuji_s1さんのレシピの方が全然すごいですよ~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
