スポンサーサイト


シュトーレン@ル・シュクレ・クール

シュトーレン第二弾は、関西に帰ってきたら絶対食べたいなぁと思ってたシュクレのシュトーレン。
でも、売り出されてから東京に行かなくちゃとかで買いに行く機会がなかったけど、
お友達がちょうどシュクレに行くと言うことだったので、お願いしてかってきていただきました!

数日後にHPを見たら、売り切れてました。ありがとう?。

201222シュクレシュトーレン1

雪だるまのシールがかわいい☆

少し日を置いてから食べ始めたんだけど、驚くのは粉糖の量。
厚化粧だなぁなんて。

201222シュクレシュトーレン2

お砂糖かなりボロボロになっちゃう・・・。そして、カットするためにもったところは指の跡・・・。

201223シュクレシュトーレン2

ポルト酒に漬け込まれた二種のレーズン、イチゴ、オレンジ、レモン、カシューナッツ、
ピスタチオのせいか、すっごくお酒の香りがぷんぷん。
テンション上がるわ?。

201222シュクレシュトーレン5

そして生地の方は、いろんなお店で食べるシュトーレンと比べて、
シュクレのHPに書いてあるとおり、軽い感じでまるでパンのよう。

粉糖がたっぷりじゃなきゃたくさん食べてしまいそうな危険な味。
薄くスライスしてクリスマスまでちびちびと変化を楽しもうと思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あははっ。やっぱりawatamaさんもお砂糖剥がれちゃってる~!!
自分だけじゃなくてよかったよ 笑
でもコーティングのお砂糖もめっちゃおいしいから拾い集めて食べちゃってます♪
パンみたいな軽い食感、初めてだけど食べだすと止まらなくて危険危険!
日に日にしっとり感も増して気に入っちゃった☆

はじめまして!

シュクレのシュトーレンに反応してコメントさせていただきました♪

もう少し馴染むと粉糖も落ちて着いていい感じになるんですけどね。
スライスしてから少しレンチンしていただくと
更にしっとり~で美味しいですよ!

あっこさん♪
コメント遅くなってごめんなさい!
あっこさんのブログを見てて、予想はしてたんだけど、
やっぱりぼろぼろになっちゃいました~(笑)
本当にパンみたいな軽い食感が日に日にしっとり
していったのにはびっくり!
最後もったいなくって食べるの我慢するのが
大変でした~。
また来年も食べたいなぁ。

姐さんさん♪
はじめまして!
実は、姐さんさんのブログはずっと拝見していたので、コメントいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
あれから、日に日にしっとりなっていって、
食感とかに違いが出てきて、それもすごくおいしかったです。
レンチンもしてみました!
粉糖が少し溶けたところにさらにしっとりとした生地。
これもすごくおいしかったです!
教えていただいてありがとうございました~
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
