

シュトーレン@ブーランジェリーケン他

いまさらですが、あけましておめでとうございます!
今年のお正月は夫が東京から大阪に来ていて、夫婦ゆっくり過ごすことができました。

やっぱり、大切な人と過ごすのは心穏やかになりますね☆
今年も、ぼちぼちのアップになりますがごらんいただけると幸いです。
(でも、日記のようにしたためたパンレポが溜まりまくっていて、アップが追いつかないよ・・)

年末に色々シュトーレンを食べたけど、まずその一部をご紹介。

まずは、Boulangerie Kenさんのシュトーレン。

201220kenシュトーレン2

これで、1個800円。ハーフだと400円でした。安い!

すごいシナモンなどのスパイスが強い!アニスも入っているのかな?
袋から出したとたんにプンプンきます!

201222kenシュトーレン2201223kenシュトーレン2

そこにくるみやアーモンドも入っている?ナッツがホールでたっぷり入っているのと、
レーズン、クランベリー、いちじく、オレンジピール等のフルーツも盛りだくさん。

具が多いので、切るのが大変。次々ともろもろと崩れちゃう・・・。
なので写真を撮るのが大変・・・。これがMAX私の技量。

写真はいまいちだけど、本当にシュトーレンの味はおいしかった♪
思い立ったら食べずにいられない中毒的な症状になるシュトーレンです。

もうひとつは、ビゴの店のシュトーレン。

201224ビゴシュトーレン1201224ビゴシュトーレン4

近所のスーパーで購入することができました。
シンプルな定番シュトーレンな感じかな。

最近はいろんなお店でシュトーレンをゲットする機会が増えたから、
冬のこの頃の楽しい風物詩になりつつあります。

Comment

非公開コメント

ケンさんのシュトレン!

私もいただきましたが、個性的でしたね~。
あのスパイス使い、じゅくじゅくのレーズン、
悶絶モノでした!

ブログ、見てくださってたんですね。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくです♪

姐さんさん♪
姐さんさんもケンさんシュトーレン食べられたのですね!
あの独特のシュトーレン本当に悶絶もの
ですよね。
いつの間にやら食べずにいられない病み付きシュトーレンでした。

ブログを始めたころから実は拝見させていただいてました!
こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
