

Takeuchiの日曜ベーカリー@Boulangerie Takeuchi

7月頭に雑誌で見かけて気になってて、
シャムアという雑貨屋さんで行われたイベント。

シャムアで扱っている雑貨もかなり惹かれたけど、初志貫徹でパンのみ購入。
小さな雑貨屋さんはタケウチのパンを求めるお客さんでものすごい人だかりになってました。

1時間前に行ったので、幸いにも2番目にパンをゲットできラッキー。
そのとき限定の目玉パンはこちら。

吉田牧場のミルククリームがサンドされたパン
(正しい名前は忘れちゃいました・・・)
200706タケウチ吉田牧場ミルクパン1201020タケウチミルククリームパン2

あの入手困難な吉田牧場の牛乳が使用されたミルククリームがサンドされたパン。
濃厚なミルククリームが、軽い食感のパンとマッチしていてとてもおいしかった。

そして、こちらも同じく吉田牧場の牛乳使用のクリームパン!

200706タケウチ吉田牧場クリームパン1200706タケウチ吉田牧場クリームパン2

タケウチのクリームパンらしくブリオッシュ生地にあられ糖。
でも、一口かじって登場したクリームのおいしさに驚き!
牛乳のうまみが生かされてるなぁと思うクリームでした。

そしてこちらも当日限定のパン。
中川ワニさんのコーヒークリームパン

200706タケウチ中川ワニコーヒクリームパン1200706タケウチ中川ワニコーヒクリームパン2

四角いキューブ型のブリオッシュ生地の中にぽってりほろ苦いコーヒークリームがとろり。
このコーヒークリームが絶品☆
コーヒーの風味がすごく前面に出ていて、本当においしかった!

あとは、当日に購入した限定でないベーグルを・・・。

カシューナッツとシナモンのベーグル

200716タケウチカシューナッツとシナモン201105タケウチシナモンベーグル2

シナモン風味とトッピングされたざらめ糖が溶けて、シナモンシュガーっぽくなって、
ほんのりとした甘さがちょうどいい。
カシューナッツの食感がくるみと違ってまた新鮮な感じでした?。

ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル

200716タケウチブルーベリーとホワイトチョコのベーグル201010takeuchiblueberrywhitechoco3.jpg

引きが強い?。
かんでも、元の形に戻るのがすごく時間がかかるほどもっちりしたベーグル。
本当においしい。
ホワイトチョコが生地に溶け込んでいるので、生地自体がほんのり甘い。
そこにブルーベリーの甘酸っぱさが加わってとてもおいしかったです。
Takeuchiのベーグルかなり好きなタイプです。

そして、日を改めて購入したものがこちら。

栗のリュスティック

200907takeuchi栗のリュス201217タケウチ栗のリュス5

栗よりはむしろ、お豆さんたっぷり。
うぐいす豆、キントキ豆など色々入ってて豆の甘味がほくほくでおいしい?。
食べてる途中はもしかして豆のリュスを買ったのかな?なんて思ってたら、
栗はちょこっと最後の方に出てきました。名誉挽回(?)
生地は水分をたくさん含んでいて噛むとむちんむちんしてる。
職場でランチタイムに食べたので朝から数時間経過しているというのに
これだけパサつきがないのってすごいなぁと思う。

本当においしいパンばっかりですごいなぁと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
