

女心をくすぐるシュトーレン@Four de h

ほんと、ここのところすごく寒いですね?。
エアコンを30度というアンチエコな温度設定にしても、
うちの家の室温は17度という隙間風ぴゅーぴゅー状態。
すでにキーボードを打つ指の感覚ありません・・・・(涙)


そんなこんなで(?)、今年のシュトーレンの中でケンさん、シュクレに続いて、
インパクト超大だったのがアッシュのシュトーレン。


ずっとアッシュのシュトーレンが食べたいと思ってたんだけど、
普通のシュトーレンにはタイミングを逃して出会えなかったけど、
すごいシュトーレンを発見してしまいました!!

ピンク好きでない私でも、思わずかわいい!と思ってしまった「私的な苺のシュトーレン」

201220h苺シュトーレン

ちょっと生地が落ち着いたころから食べ始めたんだけど、ラップから出すと本当に甘い香り?。

201228h私的な苺1

製品情報?を見ると、ドライ苺、ピスタチオ、クランベリー、赤ワイン使用だそう。
これは期待が高まります?。

201228h私的な苺2
201228h私的な苺4

生地は本当に甘酸っぱくって苺感がすごく前面にでてるし、粉糖のおかげでまるで苺ミルクを食べているかのよう!
うわ?。これめちゃめちゃはまりそうです。
食べるのもったいないって思ってきちゃいます…。
賞味期限ぎりぎりまでちびりちびりいただこうと思いながらあっという間に
食べちゃった!
これまた作ってほしいです!!


Comment

非公開コメント

awa_tamaさん
アッシュのシュトーレン
美味いしそう 素敵ですね

コメント有り難うございます

ふぁっと優しい感じで仕上がります、

Re: タイトルなし

ryuuji_s1さん
アッシュのシュトーレン他のお店では見ないタイプのシュトーレンなんですが、
私が今シーズン食べたかなで一番でした。
フリッタータふわっとしたお料理なんですね。
ここのところ家事はお休みですが、また作ってみたいと思います!

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
