スポンサーサイト


しばらく食べ納め@マルイチベーグル

先週の3連休は、いつものごとく東京に行ってました♪
日曜日に美容院に行った帰り、ふと思い立ってマルイチに行ってきました。

12時ごろに行くと長蛇の列。
どうやら、2月1日で代々木上原のお店を閉店されるようです。
4月以降に白金の方に移転され、店舗を少し広くしてスタートされるようです。
タイミングよくいけてよかったです。

でも、今回は大量買い(制限が4個まででしたが)せずに、食べられる量だけお買い上げ?

サンドイッチは、プレーンがよかったけど直前でなくなったのと
メープルウォルナッツ豆腐のクリチがよかったけど目の前で無くなったので、
今回はブルーベリーベーグルにポテトサラダとアップルシナモンクリチで。

210111マルイチブルーベリー(ポテサラ、アップル)5

おお?。相変わらずのボリューム♪

久々のマルイチサンドは、相変わらずハードだけど、
粉のうまみや甘味がすごく感じられるベーグル。
そこにブルーベリーが練りこまれていてさわやか?。
ベーグル単品でも買っておけばよかった…。

そしてポテトサラダは初挑戦だったけど、野菜たっぷりで卵の黄色がきれい!
マヨネーズってつかっていないのかな、ジャガイモ感たっぷりで本当においしい!
もっと早くに食べておけばよかったなぁ。

アップルシナモンクリチも久々に食べるけど、
相変わらず他のお店ではまねできないおいしさ。
デザートだけど、すごくさっぱりしているから本当にいくらでも食べられる?。

朝に半分、昼に半分食べたけど、全然飽きが来ないのがすごいなぁって思います。

目の前の人が、ピーナッツバターをお願いしてたけど、普通のチャンクタイプのだけど、
すっごくおいしそうで、自分でも一度試してみようと思います!

もうすぐ長期休業になるけど、白金に移転したらまた東京に行って買いに行かなくっちゃ。
それほど素敵なお店だなぁと改めて思いました。

あと、去年の春ごろの画像があったのでついでにアップしておきます。

プレーンベーグル

200915マルイチプレーン

東京在住の間に買ったマルイチ。
大阪まで冷凍便でパンを送って、丁度、無農薬で作った菜の花を大量に買っていたので茹でて、
細かく刻み、ゆで卵と一緒にマヨネーズとマスタードで和えたものをサンドしてみました。

200513マルイチプレーン3200513マルイチプレーン4

菜の花のほろ苦みが春の味でおいしかった?。

岩塩ベーグル

200915マルイチ岩塩

ベーグル自体はおいしいんだけど、
岩塩がダイレクトすぎて私には塩辛かったです。
岩塩を取り除いてたべてしまったから、結局プレーンベーグル!?のようになってしまいました。
うまく生かせて食べればよかったんだけど・・・。

あとは冷凍庫に先日買った全粒粉エヴリシング。
大切にいただきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わたしもつい最近マルイチ行ったよー!!!
実は12月中旬に行ったばかりなんだけれど、
移転のことを知って再訪。
10時40分頃お店に到着するとすでに3人が並んでいて、わたしが買い終わって外に出た時には10人くらいの列が。
今回わたしはサンドを2つ(プレーンベーグルにたまごとかぼちゃ、セブングレインハニーにアップルシナモンクリチとブルーベリー豆腐クリチ)とベーグルを単品で4つ購入。
代々木上原までは電車(急行)で15分ととても近かったので本当に残念。

私もこの間マルイチ行ってきました!
ほんと移転は寂しいですよね…。
でも遠くなっても変わらず通っちゃうと思います。
ポテトサラダおいしいですよね。大好きです!
息子も大好物なんですよ~。
アップルシナモン、この間買わなかったから食べたくなってきちゃいました。
う~ん、もう1回行かなくては!

michocoさん
michocoさんもマルイチに行ったの!?
最近すごい人だよね。
今更ながら人気の高さが伺えるねぇ。
タマゴサラダと豆腐クリチ食べたかったんだけどタイミングが悪かったみたい><
michocoさんちから上原まで電車一本だったし、お店が離れてしまうのは
本当に残念だよね。

たもりんさん
たもりんさんも行かれたんですね~。
ポテトサラダ、こたもくんも大好きなのが
わかります!!
本当においしかった~。
アップルシナモン、しばらく食べれないの辛いですよね!
是非もう一回お店にいけそうなら行ってきてください!
閉店までにもう一回行きたかったけど
ちょっとスケジュール的に厳しそうです。
うーん、日帰り東京かな(笑)
でも、移転しても通っちゃいそうですよね!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
