

酵母の魅力@タロー屋

確か10月末にお取り寄せをして、すでに食べ終わっていたんだけど、
アップし忘れていたタロー屋さんのパン。

201030タロー屋1

そのときどきの季節の酵母を利用して作られたパンたちは、
自然の恵み、四季の恵みに感謝しながらいただきました?。

まずは、
いちじく酵母 ノアフィグ

201030いちじく酵母 ノアフィグ1
201030いちじく酵母 ノアフィグ6

いちじく酵母で作られたパンは、とってもいい香り。
ジューシーなイチジクとカシューナッツ(もう少し入っていてもよかったかな。)が
生地に練りこまれていて、トースターで焼くと、生地の方は、
クラストは、かなりガリガリで、おいしい。
焼き戻さずに食べた方が、私は、好みだったかも。
酵母の香りや味をそのままダイレクトに味わえたような気がします。

ラ・フランス酵母 カンパーニュ有機ドライデーツかぼちゃ入り

201030ラ・フランス酵母 カンパーニュ有機ドライデーツかぼちゃ入り1
201030ラ・フランス酵母 カンパーニュ有機ドライデーツかぼちゃ入り4

すごくみずみずしさかったのがこちらのパン。
ラ・フランスの酵母がすっごく香りがいいの。
それほどかぼちゃの風味は強くないけど生地はほんのり黄色。
そこにドライデーツが入っていて、そのドライデーツの甘味もちょうどよくっておいしい。
こちらは焼いて食べた方がもっちり感アップでおいしかった。

りんご酵母 有機黒ゴマ畑のさつまいもクッペ

201030タロー屋サツマイモコッペ1
201030タロー屋サツマイモコッペ4

最初は、焼かずにそのままで。
サツマイモがかなり細かく入っているので
もう少しサツマイモが入っていてもいいような気がするなぁ。
2回目はトースターで焼いてみた。焼くと、
やっぱりこちらも焼いた方がおいしいかな。

金木犀酵母 ブール

201030金木犀酵母 ブール1
201030金木犀酵母 ブール4

金木犀の香りかな。すごく他のパンに比べて香りが強いと思います。
特にトーストすると香りが引き立って、すごく良い香り。
タロー屋のパンってトーストした方がもちもち度は格段にアップするような気がします。

そしてラストは、
ぶどう(ステューベン)酵母ノアレザン

201030タロー屋ノアレザン1
201030タロー屋ノアレザン6


ぶどう酵母らしい酸味のある生地にくるみとレーズン入りのパン。
生地はとってもしっとり&むちっとしています。
クルミとレーズンもたっぷり入っていて、本当においしいパンたちでした。

冷凍庫事情等もありしばらくお預けだけどまた食べたいな。

Comment

非公開コメント

タロー屋さん!
今年こそ行ってみたいお店なのー。
生地がぎゅっと詰まってて美味しそう。
酵母の違いも楽しいなぁ。

ななさん
タロー屋さんのパン、本当に色々な
酵母がそれぞれの特徴を生かして
作られているって思いました。
ななさん、是非お店に行ってみてください!
タロー屋今回はお取り寄せでしたけど
お店に行ってみたいです~。
ななさんと食い倒れしてみたいです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
