

久しぶりにドイツパン@himmel

先週の3連休は、東京在住中のダンナと2回目の結婚式記念日に
カンテサンスで2度目のランチをしてきました。
(レポは、また後ほど・・といいながら写真が無いので記憶がうすれそう(汗))

限られた東京ライフを満喫しなくちゃ。
その後夫と別行動で東急大井町線に乗って大岡山へパンツアーに出てきました。

himmelですごく久々にドイツパンを買ってみた。
まずは、

6種の穀物パン

210214himmel6種4
210214himmel6種6

ライ麦35%なので比較的食べやすい。
パンプキンシードの食感がプチプチしていてアクセントがあって
チーズとか、野菜をはさんで食べるのがぴったりだった?。

プチマイス

210111himmelプチマイス1
210111himmelプチマイス2
210116himmelプチマイス1

手のひらサイズのプチパンで、底にはコーングリッツ。
中にはとうもろこしとアンチョビ入り。
お酒のつまみだ?なんて思いながらぱくぱくっと食べちゃいました。

ココスとバナナのシュトロイゼル

210111himmelシュトロイゼル(ココスとバナナ)2

表面にはクランブル。中には、たっぷりのドライバナナとココナッツ。
とっても甘かった。
ダンナと一緒に食べたけど、ダンナにはどうも甘すぎて途中でコンビニに
塩辛いものを買いに行っちゃいました…。
コーヒーとかと一緒に少しずつ食べたいなぁと思いました。

他にも大岡山にももう一軒行ってきたのでまたアップしまーす。

Comment

非公開コメント

結婚記念日おめでと~♪カンテサンスいいな!
大岡山ツアーも冷凍庫が空き次第行きたいの~!といいつつなかなか冷凍庫あかないんだけど (汗
ドイツパンってあまり食べたことがないからおいしいものに出会いたいな☆
↓東京頻繁に来れるのは3月いっぱいなんだね~!!その間に一回ぐらい会えたらうれしいな♪

あっこさん
ありがとうございます。
ようやく3年目に突入しました。
カンテサンス、やっぱり美味しかったです。

大岡山、ドイツパンのお店がもう一軒
あるので、食べ比べとかもしてみたいなぁと
思いました。
私も冷凍庫いつまでもすかすかに
ならないんですよね。
そろそろ冷凍庫きれいにする準備しないと
いけないんですが・・・(汗)
でも、止まらない・・・(笑)
なかなか実現していないけど、絶対に3月までに
おデートしましょうね♪
よろしくお願いします。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
