

ふわもちパンケーキ@ももちどり

先週の土曜日はサロンドゥショコラの前に、ずっと念願だった
ももちどりにようやく行くことができました。

参宮橋でお友達と待ち合わせて、お店を探したけど、
思わず通り過ぎるほど小さな入り口のお店。
ちょっとお店探しに一瞬迷ってしまいました。

そして、オープン10分前から3組くらいの列。
2番目に並んだんだけど、予約がいっぱいで2組しか入れないとのこと・・・。
ラッキーでした。

小さなドアからちょっと急な階段を登った2階のお店は、
こじんまりしていてほわんとした雰囲気。

本日は、お友達と
自家製塩バターキャラメルパンケーキ生クリーム付と、
チェダーチーズパンケーキ(胚芽粉使用)野菜のトマト煮・あらびきソーセージ添え
をシェア。

210124ももちどり1

チェダーチーズパンケーキには、スープがついてきます。
きのこのスープでかなり濃厚で、きのこの香り、味わいが豊かで美味しいし、あったまる?。

210124ももちどり6

チェダーチーズのパンケーキはチーズがたっぷりで、とろーんと濃厚。

210124ももちどり9

でも、パンケーキはふわっふわで、もっちもっちの
軽い感じなのであっという間に食べちゃった。
胚芽のプチプチ間も楽しい。
付け合せの野菜のトマト煮も野菜の甘みが引き出される煮込み方で
友達の分までパクパク食べちゃった・・・。

210124ももちどり4

自家製塩バターキャラメルパンケーキの方は、しっかり固めに泡立てられた生クリーム付と、
あまじょっぱい塩バターキャラメルソースがたっぷり。
しかも塩バターキャラメルソースは別添えもついてるので、
たっぷりつけていただけるから幸せ。

結構、パンケーキの食感はふわっふわもちもちで軽いんだけど、
ソースと生クリームのおかげで結構おなかにはこたえるかな。

本当においしいパンケーキと久々にお友達と楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとう。また、おデートしようね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
