

時々無性に@YOKOJI HAMBURGER

時々無性に食べたくなるものってありますか?

私は、ジャンクフード・・・特にポテチやハンバーガーかな。
でも、カロリーや健康面を考えるとなるべく食べないようにしてるんだけど、
時には自分に甘く・・・。
(と言いながら、この頃自分に甘甘なんだけどねー。)

先日、ハンバーガー食べたいなぁと思っていたお昼頃に、
本町のYOKOJI HAMBURGER前を通ったので立ち寄ってみました。

取りあえずデミグラス系のが食べたかったので、ペッパーデミグラスバーガーを注文し、
トッピングは悩みに悩んで、全部のせ(ネッカ卵、レッドチェダーチーズ、石狩川ベーコン)に
してしまいました。しめて代金1100円。ハンバーガーとしてはありえない値段・・・。

スープは飲み放題なのがカウンターに置いてます。
それを飲みつつ、待つこと数分。

出来上がったバーガーは・・・。

210129YOKOJI2
210129YOKOJI1

写真からはわかりにくいですが、どーんっとボリューミー!!
カロリーすごそうやなぁ・・・というのがまず感想。
でも、食べちゃうんです。

210129YOKOJI3
210129YOKOJI5


ペッパーデミグラスソースとマヨネーズは別添えなので、
自分で好きな具合につけながらいただきました。

バンズはお店の自家製で、小麦は春よ恋、
そして、エシレバターやゲランドの塩まで使われていてとっても贅沢。
しっかり焼かれていて食べ応えありでした。

加えて、パテもどどんと100g。
九州産黒毛和牛のもも肉と平牧三元豚の肩ロースを店内でミンチにしたもので、
少しぱさっとしている?けどそれほど気にならないかな。

そして、黒胡椒がたっぷり入ってスパイシーな、オリジナルデミグラスソース。
これが私的にはヒットで、これだけでも食べたいって思ってしまった。
3日間かけて煮込まれて作られているようです。

ただ、フルトッピングは多かったかな。
チーズぐらいが妥当だったかも。
でも、これに懲りずにもう一回食べてみたいなー。
だから最近ひざの上にお肉が乗っかるんだよね・・・。うう。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
