

もっちりムシパン@ムッシュムシパン改めミスタームシパン

ずっと前ですが、阪神百貨店の催事でムッシュムシパンが出店した際に買ったムシパン。
朝イチに行ったのにも関わらず1時間くらいの長蛇の列。
これだけ人気なのかと思ってたら、どうもTVで朝放送されていたみたい。

TVの力ってすごいなぁと思う。

「きこりの蒸しパン」が中心で、少しだけ他の種類も売ってました。
お一人様5個限定だったので、きこりの蒸しパンを2つ、宇治抹茶金時蒸しパン、
きなこつぶあん蒸しパンの4つを購入。

きこりの蒸しパン

200921ムッシュムシパンきこり1

なんだかちょっと顔になってるかも!

200114ムッシュムシパンきこり5

黒糖ベースの生地にイチジクとクルミが入っていて、
中には、メープルシロップ入りのクリームチーズで、こくがありつつも、
甘酸っぱくておいしい。

きなこつぶあんムシパン

200921ムッシュムシパンきなこつぶあん1
200921ムッシュムシパンきなこつぶあん2

ちなみにこのときの右上のヤツは、すねた表情(笑)

200921ムッシュムシパン1


HPに書いてある通りの蒸し方で、蒸してみた。すごいもっちもっちの食感になってビックリ。
1つはレンジで蒸したけど全然もちもち感が違う?。
断然蒸した方がおいしい!
きなこの香ばしい甘さをのこしつつも、中にはあんこと栗が入っていて、
めちゃめちゃ美味でした。

宇治抹茶金時ムシパン

200921ムッシュムシパン宇治抹茶金時
201112ムッシュムシパン抹茶3


今回も簡易蒸し器(鍋にざるを置いてお皿をその上に載せて蒸し蒸し?♪)で蒸してみた。
やっぱりレンジでチンするのとは全然違う食感。
トッピングには、小豆、けしの実。
中には、栗あんがたっぷり入っていて、和菓子をいただいているようでした。

中身のアイデアもすごいけど、やっぱりこの生地が独特なのが一番かなぁ。
どれもこれも驚くほど弾力があって初めての食感の蒸しパン。
もっちりとしてかつ、むっちり。
むちむちしていて、半分に包丁で切るのにとっても苦労…。
なんだかどちらかといえばういろうとかに近い感じ???

結構うちからは不便だけど一度お店に行ってみたいなと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
