

まとめてアップ@Four de h

たまったら一挙アップしようと思ってたけど、埒があかなくなってきたから
まとめて一挙アップ。
なので今はもう販売されていないパンもありますが、ご了承ください。

霞むミエル

201018h霞むミエル1
201018h霞むミエル4

ずいぶん前のパンになりますが、イチジク、クランベリー、レーズンなどの
ドライフルーツとヘーゼルナッツやクルミなどのナッツにシナモンなどの香辛料とはちみつ入り。
香辛料の香りがすごく前面に出ていて、はちみつはややわかりづらいかな。

地鶏とポワロー葱のタルティーヌ

201220h地鶏と葱2
201220h地鶏と葱5

タルティーヌを発見しちゃうと買ってしまう?。
買った日のランチにいただきました?。幸せ?。
セーグルにチーズとベシャメルソースかな(最近自分の味覚に自信があまりないんだけど)
そこに、ポワローと鶏肉が入っていて、葱の甘味と鶏肉がジューシィ。
あっという間に完食。
鶏大好きなので大満足でした。

リリシュ・コフェ

210104hリリッシュコフェ1
210104hリリッシュコフェ2
210104hリリッシュコフェ4

じょりじょりしたほろ苦コーヒークリームが絶品。
そこにマカダミアナッツが入っていて、じょりじょり、こりこりと。
キャラメリゼされたマカダミアナッツだからじょりじょりしてたのかなー。
トースターで少し温めると、クリームがビエノワに染み込んでこれまた絶妙でした?。

セーグル・キャフェ

200510hチョコとコーヒー
200531hチョコとコーヒー2


アップし忘れていたのはこちら。確か去年の5月くらいだったかと思います。
コーヒーとチョコレートのライ麦パン。
コーヒーのほろ苦い生地にライ麦の酸味はそれほどないかな。
そしてたっぷりのチョコチップ。
おいしー。

フィセル・オ・ノワゼット・エ・ショコラ・オ・レ

200531hヘーゼルナッツとチョコ1
200531hヘーゼルナッツとチョコ2

こちらも5月ぐらいのアップ忘れのパン。
ごめんねーとパンに謝ってしまう・・・。
ヘーゼルナッツとミルクチョコとヘーゼルナッツペーストのパン
ナッツナッツにチョコ。大好きな組み合わせで、あっという間に食べちゃった。

モングランペール

201121hモングランペール1
201122アッシュモングランペール5

すごい焼き戻すと酒かすのにおいがたっぷり。
ゆずがとってもアクセントになっていて、さわやかな感じに仕上がってます。
そしてたっぷりのあんこと栗一粒。
シェフのmon grand pere(おじいちゃん)のイメージってこんな感じなのかな。

まだまだ食べてます。
でも整理が追いつかないの?。
目指せタイムリーアップ!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
