

ランチ@Tecona bagel works

先月の東京訪問は、おりしも祖父の葬儀と重なり、先月は1回だけだったので、
今回の訪問は一月ぶり。

とりあえずプリンになった髪の毛をどうにかしなくちゃと
原宿の美容院にいった帰りに飛行機まで時間があったから、
代々木公園まで出かけて、ルヴァンとtecona bagel worksに行ってきました。

Teconaさんに到着したのは12時少し過ぎ。

残念ながらベーグルは、ほとんど売り切れていて、
ふかふかのプレーン1種類だけだったので
それをお買い上げし(感想は後ほど)、カフェの席が空いていたので、
ランチをお願いしました。

今HPを見たら、ランチ初日だったよう。

メニューは、ランチセット1,280円。

210301tecona5

スープは2種類から1種類をチョイス。(◎が私が選んだもの)
・ 白いお野菜の豆乳きなこスープ(ベジ対応)
◎ 香味野菜とパンチェッタのトマトスープ

210301tecona2

香味野菜のスープはパンチェッタのエキスと野菜の旨みがたっぷりスープに出ていて、
冷え切った体を温めてくれる。

サイドディッシュは、4種類から2種類をチョイス。

210301tecona3

・ 切り干し大根のサラダ 豆乳ドレッシング(ベジ対応)
◎ 厚揚げときのこのトマト煮(ベジ対応)
◎ 野菜のグリル
・ きのこのプチバーグ
厚揚げときのこのトマト煮は、厚揚げにトマトソースが絡まって、おいしい。
自宅でも作ってみたいなぁと思った。
野菜のグリルもベジだったような感じがしますが・・・。
菜の花、かぼちゃ、パプリカがシンプルに塩味でグリルされていて野菜そのものの
甘味を楽しめました。

そして、本日焼きたてパン6種類がスライスされて少しずつ。

210301tecona4

本日のパンは、
・バゲット
・カンパーニュ(カンパはトーストされてました)
・パセリとチーズのスコーン
・黒胡椒とチーズのバゲット
・クルミとイチジクのリュスティック
・苺とホワイトチョコのパネトーネ

どのパンもおいしかったけど、
クルミとイチジクのリュスが水分たっぷりでもちもちだったのと、
パセリとチーズのスコーンがかなりカリカリしていておいしかった。
パンだけでも販売してほしいなぁ。

そして、
ちょこっとデザートでガトーショコラに
コーヒーor紅茶

210301tecona7

薄くスライスされて出てくるんだけど、チョコが濃厚でおいしい?。
きっと甘い物好きな方なら物足りないだろうなぁなんて思ったり(笑)

個人的にはいろいろなものをちょこちょこ食べられるのですごくよかったです。
お店の方の対応も丁寧ですごく居心地のよいカフェでした。

15時からはスイーツのメニューがあるみたいなので、そちらも気になるところです。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
