

でっかいパン色々@Bread & Circus

約一年以上ぶりに我が家にやってきたB&Cのパン!
めちゃめちゃ久しぶりにいただきました。
取りあえずでっかいホール買いとかの大きなパン+αについて、アップしたいと思います。

テキサスコーンブレッド

200908BCテキサスコーン1
201006BCコーンブレッド1

以前試食にいただいた際に、予想外のおいしさに感動したパン。
とうもろこし粉細挽き、中挽き、粗挽き、コーングリッツ、
コーン粒がたっぷり使われているとのこと。
すごくぽろぽろとしているのに、それでいてしっとりしていて不思議な食感。
じゅーっと水分がしみこんでいるような感じの食感。
コーングリッツとコーン粒のプチプチがたっぷり入っています。
トースターでいただくと、さくほろってしておいしかった?。

食パン

201111B&C食パン1
201111B&C食パン6

角食の中でも大好き度1,2を争うのがBread&Circusの食パン。
本当は一斤で頼みたいんだけど、冷凍庫事情から、1/2で。
むちっと、目の詰まったクラムと、ハード目なクラストの対比がすごく好き。
やわらかいふわふわの食パンも好きだけど、こういう食べてるっていう実感のあるものが好き。
最初は、シンプルにバタートースト、2度目は、お手製コンフィチュール、
3,4枚目はサンドイッチでいただきました。
具は、鴨のスモークにかぼちゃ(塩バターで味付け)したものをサンド。
幸せな気分でごちそうさまでした♪

芋南瓜小豆(ピロウシリーズ)

210121pirrowseries2.jpg
210121pirrowseries6.jpg

お取り寄せで一番食べたかったメニュー。
生クリームや牛乳、バターが使われたリッチなパンに、
南瓜、小豆、サツマイモが本当にごろごろ。
サツマイモなんてほぼ丸々一本入っていそうで、
パンの太巻きのような感じだなぁと思いながらいただきました。
パン生地のほうは、ほんのり甘めで、端っこの方は、野菜が入っていないんだけど、
それだけでもパクパク食べられるほどおいしい。
野菜たちの組み合わせは失礼ながらよくあるパターンだけど、
甘いだけじゃなくトッピングされているチーズの塩気が絶妙。すっごくおいしい。

あっという間に一人で食べきりました。
わー絶対また食べたいわ。

ブラックライ

200921BCブラックライ1
200921BCブラックライ2

ブラックライは初めて。ライ麦率45%だそうです。
ライ麦系のパンって正直それほど得意じゃないから、
大丈夫かなとドキドキしながらいただきました。
香りはまさにライ麦の独特の酸味のある香りがほわーっと鼻に突き抜ける。
でも、思ったより癖は無く、とっても食べやすい。
蜂蜜とかも合うし、ハム、チーズで食べてもおいしかった。

バイキングのパン

210224BCバイキングのパン1
210224BCバイキングのパン3

Bread & Cricusで一番大好きなパン。
ホールで購入しちゃいました。たっぷり食べられてとても嬉しい。
ホームページにも書いてあるとおり、ドライフルーツが使われているのに甘味がないパン。
その分スパイスがふんだんに使われているけど、
ドライフルーツの良さを損なうことなくすごくバランスがいい。

食感は、サクサクしていて、とてもずっしりドライフルーツ等が入っている割に
軽い感じでぱくぱく食べられてしまいます。

材料も、無漂白小麦粉、塩、酵母、サワー種、松の実、クコの実、アマニ、
スパイス、ハーブ、ドライフルーツ類、シード類と健康的なものが使われていて、
滋味あふれるパンだと思います。

HPから引用
?バイキングの意味は「スモーガスボード」のこと。
バイキング料理でどのような料理とあわせても、なにをのせて食べても、パンが負けません。
むしろどのようなお料理をもひきたてることでしょう。?

確かに、何でも合わせられる優秀なパンだと思います。
カレーと一緒にや、スープと一緒にとかでも全然OKだと思います。

最後はちょっと番外編。

アーモンドアロマウエハースビッツ

200930BCアロマウエハース

数枚の写真だとなんだかちょっと寂しげですが。
袋にたっぷり入っていたんだけど、
がりがりのところとねっちょりしたところがあっていったん食べ始めると止まらない!
あっという間に食べきっちゃいました。

あと少しアップできていないものがあるので、
それは、ちっちゃな焼き菓子編としてアップしようと思ってます。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
