

色々な表情@Boulangerie Comme Chinois

神戸に行くと必ず寄ってしまうMy定番のコムシノワ。
ちょこちょこ行って、ちょこちょこ買ってるって感じ

抹茶のボストークにオレンジのクレームパティシエール入り(正式名不明)

200609コムシノワ抹茶のボストークにオレンジのクレームパティシエール入り1
200609コムシノワ抹茶のボストークにオレンジのクレームパティシエール入り3

コムシノワのカウンター横の冷蔵庫にちょこんとおかれてたのに一目惚れしてお買いあげ。
抹茶のボストークにオレンジピール入りのカスタードクリームがたっぷり。
甘いけど、オレンジピールがすごく引き締め役を買ってくれていてさっぱり食べられる。
しかも半分位の大きさなので、もうちょっと?って思えるくらいの量がいいなぁと思いました。

パッチワーク

200803コムシノワパッチワーク1

4色組の角食。色々な味が楽しめて楽しいパン。

レーズン

200803コムシノワパッチワーク4

にんじん

200803コムシノワパッチワーク3

黒ゴマ

200803コムシノワパッチワーク2

ケール

200803コムシノワパッチワーク5

初めて食べたときは別々の方がおいしいって思ってたけど、久々に食べるとなんかおいしい。
昔はちょっと違う組み合わせだったり、その時によって組み合わせが変わるのかな。
遊び心のある面白いパンだなぁと思います。

カルツォーネ(小)

201010コムシノワカルツォーネ1
201010コムシノワカルツォーネ3

小さめのカルツォーネの中には焼き戻すと表面のチーズもかりっ。
そして中身は、トマトソースにチーズや、シーフード、かぼちゃとかも入っていて具沢山。
はふはふ言いながらいただきました。
今度は、大きいのを食べてみたいなぁ。

どんぐり粉のパン(正式名不明)

210307コムシノワどんぐり粉1
210307コムシノワどんぐり粉3

お店ではPOPがなかったので、何のパンかが不明だったので
お店の方に聞いたら、「どんぐりの粉を使ってるんですよ。」とのこと。
トースターで軽く温めてから、ラップサンドにしていただきました。
具は、きんぴらごぼうとチキン南蛮(お店で買ってきたお惣菜ですが・・・(汗))
生地は、イメージとしては縄文時代??結構もちもちしてました。
ただ、ちょっと香りは癖があるかと思いますが、味はあまり癖がなかったです。
具はきんぴらの方が相性よかったので、和素材方が合うかな。

コムシノワと言えばフルーツ使いのタルトとかのイメージが強いのですが、
よく考えるとタルトってあまり買ってないのかも・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
