スポンサーサイト


念願の湯河原&伊勢原巡り@B&C、ブノワトン

先日の3連休は、ダンナのうちを利用して東京を楽しめる最後のお休み。
あちこち行きたいお店はあったけど、牛じゃないので胃袋は一つ、体も一つ。
かなりお店の心残りはたっぷりだけど、いける範囲で楽しんできました。
(まぁ、また行けばいいという話なので)

その中でも、今回のメインのお目当ては、大阪に定住したら、
よっぽど新幹線を途中下車とか、思い立たないといけないパン屋さん。

お友達にお付き合いしていただいて、行って来ました!
お天気にも恵まれて、東海道線ぶらりの旅。

温泉町にも関わらず温泉には寄らずに、目指すのは、Bread & Circus
ずっと行きたい行きたいと思いながらなかなか重い腰が上がらなかったお店。

開店10分ちょっと前に到着したら既にお客さんの行列が・・・。

開店しても、お店の中はお客さんでいっぱいで、行列がなかなか進まずお店の中には入れず・・・。
入店!と思ったらお店の中でも身動きがとれず、
「あ、あのパン、やっぱり・・・。」って言うのはなかなか困難。

でも、それだけ人気のある店なんだなぁと言うことをお店の中に入って改めて納得。

そして、レジでのマダムのパンの扱いがすごく丁寧で、
一つ一つのパンを愛おしそうに丁寧に袋に入れてくれるのには思わず感動。

早速湯河原駅前のベンチで買ったパンをいただきました。
お友達のお友達も、同じように向かいのベンチでパンを食べてるのを見て
やっぱり焼きたては一番だよねと思っちゃった。

あったかいパンを食べるのって滅多にないからすごく嬉しい。

いただいたのはこちらのパン。

野菜のピザ(かぼちゃ)(正式名??)

210321BCピザかぼちゃ1
210321BCピザかぼちゃ3

これを買った後、三角形のピザが焼きあがってたけど、清算しちゃったので
タイミング的にこちらをお買い上げ。
かぼちゃの甘味とチーズの塩気が絶妙?。生地のうまさに悶絶?(笑)

そして、もうひとつ。

プチホワイト

210321BCプチホワイト1
210321BCプチホワイト4

ぜったいお店に行ったら買わなくちゃと思っていたパン。
2口ほどの小さな真っ白いパンの中には、ハムとチーズとオリーブオイルがとろりと。
すごくおいしい?。
チーズがむにーっととろけでて、そこにハムの塩気が合わさって絶妙な味わい。
焼きたての温かいうちに食べられて本当に嬉しい?。

もう、1つ、いや3つくらい買えばよかったかも・・・。

そして、食後はどうしようかと言うことで、またまたお願いを聞いていただいて、
小田原で途中下車して、小田急に乗り換え、伊勢原駅で下車。

こちらも念願だったお店。ブノワトン。

結構駅から距離ありますね?。
でも、道が平坦だから、さほど苦でもなくいい運動になったかも。

パンがなかったらどうしようと思っていたけど、割とパンがたくさんあってよかった。
迷いに迷った挙句、もって帰る都合上諦めたパンも多数ありながら、
色々買うことができて満足満足。

買ったパンは後ほどアップします?。

B&Cでかなり控えめに買ったはずなのに、バッグは結構重量級になってました。
これならB&Cで我慢することなかったかも(笑)

ホント遠くまでおつきあいしてくださったお友達には本当に感謝です。
ありがとうございます。また、良かったらおデートしてくださいね。

ブログを書いていて、ついこの前行ったばっかりなのにまた行きたくなってきちゃった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この日はありがとうございました!
一緒に行けて楽しかったです。
大混雑でしたが、やっぱり行ってよかったなぁ。
プチホワイトの焼き立てを次は食べたいです。
またぜひデートして下さいね!

たもりんさん♪

今更になってしまいましたが本当に
念願のお店にお付き合いしていただいて
ありがとうございました。
なかなか東京に行く機会もなくなってしまいましたが、
またおデートしていただけるとうれしいです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
