

パン追想?@ミシェルズベーグル

やっと金曜日!
なんだか最近ちょっと肩こりがひどくて頭が痛くなったりして
調子がいまいちな一週間・・・。

明日は新型インフルでフランス語学校も休校。
最近おサボり気味なので、パソコンの傍らフランスのラジオを聴くようにしてます。
フランスのRFIって言う放送局。
さっぱり何を言ってるかわからないけど、耳を慣らすのに聴いてます。

年末までに聴き取り力アップしなくちゃ死活問題。

って、本題にもどりますが、本当にいつの話って言うころの限定ものとかが
混ざっていたりしますがしばらく続きますがご了承ください。

昨年の秋ごろに限定のベーグルを食べたくなって思わずポチとしちゃった、ミシェルズ。
前回のアップと重複しているメニューもありますが・・・。

グラハムベーグル

210108ミシェルズ全粒粉1210108ミシェルズ全粒粉3

全粒粉のプチプチが食べていてアクセントになって食べるのが楽しい。
サンドイッチにするのがお気に入り。

メープルくるみベーグル

210109ミシェルズメープルクルミ1
201017ミシェルズクルミメープル3

クルミがどこをかじってもたっぷり。
ブラウニーの方が、メープルの甘さは強いけど、こちらは、ほんのりメープル味。
かといって弱すぎるわけでもないから、程よい感じな気がします!

プレーンベーグル

210125ミシェルズプレーン1
210125ミシェルズプレーン3

もっちもっちで本当に大好き。どんな具を入れても相性ばっちり。

フルーツベーグル

210127ミシェルズフルーツ2
210306ミシェルズフルーツ2

山葡萄、オレンジピール、ドライイチジク、クランベリー入りで
どこを食べてもドライフルーツが出てくるの。
食べ応えのあるベーグルでした!

ショコラベーグル

210202ミシェルズショコラ1
210202ミシェルズショコラ5

真っ黒ココア生地にチョコレート、どこを食べてもチョコなので、チョコ好きにはたまらない。

マジパンベーグル

201018ミシェルズマジパン1
201018ミシェルズマジパン3

アーモンドのトッピングにぐるっと、オレンジピールがとてもさわやかなマジパンローマッセが巻き込まれている。
甘いんだけど、オレンジピールでマジパンのバランスがちょうどいいのかすごく食べやすかった。
生地は本当にミシェルズのってもっちんっもっちんっ(←最後の「っ」がポイント)

チーズベーグル

201018ミシェルズチーズ1
201018ミシェルズチーズ3

以前一度アップしたけど、またまたチーズベーグル。
生地の中には角切りチーズ、表面にはレッドチェダーチーズのチーズ尽くし。

栗のベーグル

どうも画像が行方不明なんですが・・・。
もっちゅんもっちゅん。弾力がすごい。噛んで戻るまでに時間がかかる。
栗が細かく刻まれたものがたっぷり入っていて、どこを食べても栗登場!
秋の名残を楽しめるベーグルでした。

クリームチーズ山葡萄ベーグル

210306ミシェルズ葡萄クリチ2
210306ミシェルズ葡萄クリチ3

ミシェルズの中でもかなりお気に入りのベーグル。
クリームチーズと山葡萄(レーズン)が、すごく一体化されていて、
甘酸っぱくってとてもおいしい。

いちじくベーグル

210317ミシェルズいちじく1
210317ミシェルズいちじく3

もちゅもちゅ生地にイチジクがかなり細かく練りこまれてます。
実は最近わかったんだけど、それほどイチジクが得意じゃないのです・・・。
なのでこれだけ細かく生地に練りこまれているとかなり食べやすくて
イチジクだけど、また食べたいって思っちゃいました。

木苺ベーグル

210319ミシェルズ木苺2
210319ミシェルズ木苺6

生地は木苺が練りこまれていて、種がプチプチ?アクセント。
さわやかな苺の酸味に加えて、ホワイトチョコが練りこまれていて甘酸っぱい。

そしてラストは、黒糖ベーグル

210319ミシェルズ黒糖1
210319ミシェルズ黒糖3

黒糖の甘さが優しいベーグル。シンプルだけど、おいしかった。

また、そのうちポチッとすると思います!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
