

パン追想?@Boulangerie P・B

ずいぶん前の話(ほぼ一年前!?)お友達と一緒に言ってきたP・B
時間がたってしまったけど、記録に留めておこうと思います。

チョコベーグル(黒胡椒入り)

200907PBチョコベーグル
210120PBchocobagel6.jpg


むちっとした生地にチョコがごろっと、そして、時々黒胡椒の刺激がピリッと来る、
ユニークなベーグルでした。
一筋縄じゃいかないって言うところががんがん伝わってくるようなベーグルでした。

フィグボム

200907PBフィグボム
210402PBフィグボム3

プチプチとしたいちじくが生地に練り込まれていて
その真ん中にどんと主張たっぷりのクリームチーズ。
その生地がとてもぷちぷちざくざくでとてもおいしい。

ディアブロ

200907PBディアブロ
210403PBディアブロ3

ブラックココア生地にチョコ、ドライフルーツ、ナッツが入った真っ黒パン。
生地自体に甘みはないんだけど、チョコがたっぷりなところに、
クランベリーなどの甘酸っぱさが加わって子悪魔的な魅力パン。

シェフもこてこての大阪のにーちゃんぽくって、親しみの持てる雰囲気で
また行きたいなぁと思わせる雰囲気。

先日最寄り駅の西大橋の家具屋さんに行ったんだけど、あいにくの日曜日。
もう一回くらい家具屋さんに行くと思うから、そのときは土曜日に行ってみようと思います?。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
