

進化し続けるマンゴー・フロマージュ@Four de h

アッシュのフリーペーパー「アッシュの想い」の第1号にも書かれていましたが、
アッシュの毎年改良が重ねられているマンゴーフロマージュ。

アップしていない08年バージョンのものもあったので09年バージョンと比較してみました。
私ごときの比較なのでへなちょこですが・・・。

‘08バージョン

200810hマンゴーフロマージュ’081
200810hマンゴーフロマージュ’083


生地自体にもマンゴーが練りこまれていて、中にはホワイトチョコと角切りマンゴーがゴロン。
上のシロップ(アプリコットジャム?なんだっけ?アッシュの想い(フリーペーパー)に
書かれていたんですが、引越しのドサクサで荷物に詰めてしまって不明・・・
わかれば後ほどアップします。)の効果でよりマンゴーに近づいた気がします。

そして、最新バージョンがこちら
‘09年版。

210411hマンゴーフロマージュ’091
210411hマンゴーフロマージュ’093


5回目のマイナーチェンジだそうです。
出たときに配布されていた「アッシュの想い」に、シェフのマンゴーフロマージュへの思い入れが
書かれてあり、今年は、生地にホワイトチョコを練りこみ、表面にマンゴーシロップを塗っているそうです。
シロップがマンゴーになったせいか、ますますマンゴーに近くなったような気がします。
ホワイトチョコもすごくマンゴーとの境目がなく自然に味わえました。
シェフの強い思いが感じられるパンだと思います。
また、毎年マンゴーに近づいていくのかな。これからも楽しみなパンです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
