スポンサーサイト


いまさらながらバレンタインのお返しフレンチ@ランデヴー・デ・ザミ

バレンタインからあお返しが延び延びになっていて、4月に同居をして
ようやくお返しをということで、ものよりもご飯!ということで、
前から行きたかった南森町のランデヴー・デ・ザミへ。

210411Randez-vous des amis 外観2


南森町は、通っているフランス語教室があるので毎週通っているけど、
あまり行かないエリアにあったので、こんなところにこんな素敵なお店が
あったのね!といった新たな驚き。

お料理は、一皿のボリュームが大きいと聞いていたので、
前菜を2種、メインを1種でオーダーしました。

メニューはいった4月現在のものなのでメニュー変ってます!
また7月にも行ったのでそちらもアップします!

まずは、長崎産ホワイトアスパラのブレゼ 温泉卵とパルメザンチーズ

210411Randez-vous des amis ホワイトアスパラ


ホワイトアスパラのうまみがすごい?。
シンプルに蒸し煮をしたアスパラの旨みがすごいのとこれまた温泉卵とパルメザンチーズの塩気でいただくのがすごくアスパラの甘みを引き出している気がします。

そして、パンはシュクレのパン・ラミジャン

210411Randez-vous des amis パン1


香りがやっぱりいいなぁ。
パンだけでどんどん食べちゃいそうで危険・・・。

2皿目は、ブーダンノワール りんごと唐辛子のピュレ添え

210411Randez-vous des amis ブーダンノワール2

シュクレの岩永シェフのブログを拝見してからずっと食べてみたかったのがこちら。
見た目は、血の色なので少しどきどきしながらいただいたけど、
すごくマイルドな味で癖も全くなくりんごと唐辛子のピュレがお肉のうまみを引き立てているんだと思いました。
りんごだけではなく唐辛子というところがアクセントになっているような気がします。
これ、また食べてみたいな。

メインは、徳島産阿波尾鶏のロティ ごぼうの焼リゾットとレンズ豆のソース

210411Randez-vous des amis 阿波尾鶏1

大好きな鶏肉は、徳島県の阿波尾鶏で、ぷりぷりの身が引き締まった身。
鶏はこんがりと焼かれていて、皮もカリカリでおいしい。
レンズ豆のソースも鶏肉と合っていておいしかった。
そして、付け合せのごぼうの焼きリゾットもごぼうの土臭さが鶏の野性味に合ってるような気がしました。

そして、シメにデセールは一人ずつ。

ヌガーグラッセ

210411Randez-vous des amis ヌガーグラッセ


だんなが頼んだ一品なんだけど、これ、めっちゃ美味しい!
キャラメリゼされたナッツが香ばしくって、ほとんど私が食べたような・・・(汗)

紅茶のブリュレ

210411Randez-vous des amis 紅茶のブリュレ2


私のチョイス。
紅茶味のブリュレは、紅茶の味が濃くっておいしかった?。

最後にマダムと最後にお話をさせていただいたんですが、
ブータンノワールを注文した時点で
シュクレの岩永シェフのブログを拝見されている方かな?と思いましたと一言。
あは。ばれてました。

そして、うちら夫婦を「同業者かと思ってました?。」と。
そんな風に見えるんですね。
まったくの異業種です(笑)

お店の雰囲気もとってもいごこちよく、
ブーダンノワールもおいしかったけど他にもいっぱいおいしそうなメニューがあったので
また絶対行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶり~♪
デザミ!!すごく気に入っちゃったし、次大阪行ったときも絶対寄りたいお店の一つだよ~!私もホワイトアスパラの食べたけどシンプルに旨い!ってかんじだよね☆
パンももちろんおいしいし、次回は絶対ブータンノワール頼みたい~!!
ちなみにパテもおいしかったよ!

あっこさん♪

お久しぶりです!
デザミあっこさんも行かれてましたよね~。
パテ、あっこさんのブログ見て、おいしそうだと思って、
この前行ったとき食べました!
ボリュームたっぷりだけどとても食べやすくて
おいしかったです。
ブーダンノワール次回行ったときは是非
食べてみてください~おススメです!!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
