

空&陸の東京スイーツ

昨年度1年間の思い出として。

平成20年度は月に2回程度のペースで東京に通ってました。
単身赴任手当が出てたので少しの赤字にはなりつつも、おかげさまでマイルもしっかりたまり(笑)、
今年の年末にはパリに行くこともできるようになりました。

ここには載せきれないほど色々おいしいものもいただいたけど、
とりあえずピックアップしてご紹介。

まずは空スイーツ

飛行機で東京大阪間を往復していたから、必然的に空港で買い物をする機会も増える。
(空港以上に通ったのは新宿伊勢丹ですが・・・)

なんだかんだで自分にお土産を買って帰ってしまうんだけど・・。
既にパンとかで手一杯になったので、試食だけでとどめたり、我慢したものも多数ですが・・・。
食べておいしかった、印象に残ったものを御紹介。

ねんりん家のバウムクーヘン
200519ねんりん家マウントバーム1
200519ねんりん家マウントバーム2
200519ねんりん家マウントバーム3
200519ねんりん家マウントバーム5

ダンナの所に行った帰りに羽田で買ったねんりん家のバウムクーヘン。
東京駅の大丸だとしっかり芽もやわらか芽も買えるけど、すっごい行列であきらめたけど、
空港だと種類はしっかり芽のみになるけど、それほど苦労せずに買えるのが嬉しい。

名前の通りしっかりとした生地に周囲のお砂糖がジョリッとしていて
しっかりした食感のバウムクーヘン。

私的にここのバウムクーヘンが一番お気に入り。

資生堂パーラーのチーズケーキ
言わずとも知れた名品。種類が色々出るたびに買ってしまう。
でも、意外に画像が全然残ってませんでした・・・。あらら。

資生堂パーラーからもう一品。
ガナッシュショコラ

200829資生堂パーラーがナッシュショコラ2
200829資生堂パーラーがナッシュショコラ1

hommeとfemme。しっとりしたガナッシュはさすが資生堂パーラー。
hommeは、チョコガナッシュ、femmeは苺のガナッシュ。
これ、すごく好き・・・。また食べたい・・・。

そういえばこちらも中身の写真がなかった・・・(汗)

東京ばなな アイとサチ

210125東京バナナアイとサチ1
210125東京バナナアイとサチ2


ブラックココア生地のクッキーにバナナチョコレートがサンド。
バナナチョコの味が、ココアの味に負けないくらいしっかりしているとともに、バナナ感がたっぷりでした。

次は、陸スイーツ

かぼちゃマフィン@muffinari’s

201012maffinarispanpkin2.jpg
201012maffinarispanpkin3.jpg

かぼちゃがたっぷり入っているマフィン。
ariの監修を受けているだけにメニューもariのものと
重複しているものが多い!
新宿三越アルコットとかにも入っているので気軽に買いやすいなぁ。
しかもこぶりのマフィンもあるから(ariでも売られてるけど)、
買い物途中で小腹がすいたら思わず買ってしまうんだよね。

ショートブレッド@メゾンロミユニ

210411ロミユニショートブレッド


バターたっぷりのショートブレッド。
レモンが入っているのか、単なる甘さだけではなく、どこか引き締められた感じがするショートブレッド。
メゾンロミユニに行くと、ショートブレッドや、サブレを大量買いしちゃう。
(写真に撮る前に食べちゃうのが悪い癖なんですが・・・(笑))

実は今週金、土と東京に行ったけど今回はパン屋さんはほとんどなし。
また後ほどアップしたいと思います♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
