スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトアスパラのおいしい季節の味。@おうちごはん

ハイペースでアップできていないものをアップ中なので、
現在の季節とあっていないものもありますがご了承くださいませませ。

ランデヴー・デ・ザミに行った後、デパ地下でおいしそうなホワイトアスパラを発見したので、
先日のランデヴー・デ・ザミのメニューを少しパクッてみました。
ちょっと違うのは、ブレゼはブレゼだけど、白ワインビネガーで蒸し煮にしてみました。

実家で取れた淡路産の新たまねぎをスライスして、
滅多に使わないル・クルーゼを久々に出してきて、少しの水と白ワインビネガーで蒸し煮に・・・。

そしてその上に温泉卵とパルメザンチーズをふりふり・・・。

できあがったのがこちら。
デザミさんのとは似てもにつかないですけど・・・。
210523アスパラのビネガー煮温玉添え1

白ワインビネガーと温泉卵&パルメザンチーズとの相性は大丈夫かな?って言うのが一番心配だったんですが、大丈夫でした!
でも、なくてもいいかなんて思ったりも(笑)

野菜の甘みと白ワインビネガーの酸味がすごくいい感じでさっぱりといただけました。

グリーンアスパラに比べるとやっぱりしんの硬さが残りやすいホワイトアスパラでしたが
季節の味でおいしかったです。

ホワイトビネガーのお野菜煮込みちょっとはまりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。