スポンサーサイト


5ans Aniverrsaire@Le Sucre Coeur

すみません。
ずいぶん前の話になりますが、個人的には思い入れのある話なのでアップさせていただきます
大好きなパン屋さんル・シュクレクールの5周年。
節目の時に関西にいられることに感謝。

シュクレは、大阪で数少ないフランスの雰囲気を味わえるお店。
パンはさることながらお店のたたずまい、同い年であろうシェフの考え方など
すごく参考にさせていただくことが多い私にとっては思い入れのあるお店。

8時の開店に間に合うように、行こうと思えばいけたものの、
わざと一本遅らして、8時半ごろにお店に着けば大丈夫だろうと思ったら・・・甘かった。
8時半到着の時点でお店からはみ出る人人人・・・。

この場所この時間・・・改めてシュクレの認知度&任期を改めて実感。
この場にいられるだけでもちょっとありがたい気持ちになりながら、限定パンをゲットできるかと
言うあせる気持ちも半分・・・。
並ぶこと30分、タイミングがちょっと微妙だったのか限定パンが少なめだったんですが、
いくつかの限定パンとラス1のパンデピスはゲットすることができました。

隣の、ソーシソンが入ったブリオッシュも、めちゃめちゃおいしそうだったのですが、
一体私幾ら使うんだ?ってことで泣く泣くあきらめたものの、
今思い起こせばやっぱりおいしそうだったなぁ・・・。

とりあえず、幸せな気分で帰宅。
かえって早速ランチにカスクルートをいただきました。

カスクルート(ハムとエメンタールチーズ)

210418シュクレカスクルート1
210418シュクレカスクルート2
210418シュクレカスクルート4
210418シュクレカスクルート6


メツゲライクスダさんとのコラボパン。
パテ・ド・カンパーニュが食べたかったんだけど、こちらもタイミングが合わず、
でっかいソーセージがサンドされたカスクルートにも惹かれながら、お財布の中身が乏しかったあまりに1種類だけの選択・・・。

帰宅早々昼食にダンナと半分こして食べました。
そういえばシュクレのバゲットの即食べも珍しいかも。
ハムとエメンタールといったシンプルな組み合わせながらも、
クスダさんのハムは、すごくこくがあり、かみ締めるたびにうまみがじわ?っとでてくる
(結局後日クスダさんに行っちゃった)

シュクレのパンも、
うまいうまいとうなりながら食べてしまいました。

他のパンについては、時系列で日記を書いてたのでまた追ってアップします。

本当におめでとうございました。
岩永シェフ、ものすごくお忙しい日々が続いてらっしゃるかと思いますが、これからも、
本当にお体に気をつけてがんばってください。
一端の客ながらも応援しています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うわーい、シュクレレポだ~!

お久しぶりです♪
シュクレ記事に嬉しくなりましたー!
今思い出しても、すごい周年記念でしたよね。
私は友達とシェアできたので、比較的いろいろなものが楽しめ
幸せ~でした。

…とコメント書きながら、あの日の感動が蘇ってきました。。。

姐さん♪
お久しぶりです~
シュクレの5周年本当に今思い出してもすごい企画でしたよね。
ブログとかで拝見するシェフの忙しそうな状況にも
関わらずあれだけの素敵なパンを作られる
シェフの想いにもただただ脱帽でした。
姐さんのブログを拝見して、いろいろな周年パン見て、いいなぁって
思ってたんですよ。
いやーあの日思い出すだけで、心がきゅっとなります(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
