スポンサーサイト


堺筋本町でフランス@Le Noeud Papillon

すごくお気に入りのお店がまたひとつ…。
まさに「フランス」そのものなお店。
職場の友人と一緒に行ってきました。
おりしも豚インフルの影響が一番大きいころだったので、
平日木曜日の夜だったけどお店は割と空いていました。
お店の雰囲気は、パリで行ったカフェのようで、思わずお店の中をキョロキョロ・・・。

そんな中で頼んだメニューはこちら。
デジカメを忘れたので写真はないのですが・・・。

まずは、前菜1品目は、
自家製シャルキュトリーの盛り合わせ(5種類)

これがやばいくらいにワインがすすむすすむ?。

・ マヨネーズで和えられたハム
・ 豚タンのスモーク
・ ウサギのパテ(←これが本当に絶品)
・ パテ・ド・カンパーニュ
・ 最後のもう一品がどうしても思い出せないんですが・・・。
(思い出したらアップします)

ウサギのお肉は初めて食べたけど、全然癖がなく、これだけで
単品で食べたいくらい!

ほとんど一品目で2杯くらいワインを飲んじゃったような・・・。

2品目は、
エスカルゴ香草バター焼(マッシュルーム詰め)
マッシュルームの上にエスカルゴ、そしてエスカルゴバターが超美味。

既に、この時点でおなかがほぼ8分目に・・・。
そして酔っ払い度も7分目位に・・・。

メインは、お勧めだと伺ったタルタル・ド・ブッフ パリのビストロ風 フリット添え。
要するにユッケのフレンチ版といったところでしょうか?
新鮮な牛肉にコニャックの風味が加わり、また和風のユッケと違った感じでおいしい?。
意外にあっさり食べられちゃいます。
でも、一方で、たっぷりのポムフリットが、やばいと思いつつおいしくて手が止まらない?。

おかげ(?)で、デザートは、満腹に耐え切れず断念…。
残念・・・。

豚インフルでお客さんが少なかったのをいいことに、
食後のコーヒーを店内から移動してテラスでいただき大満足・・・。

あまりもの居心地の良さに、閉店時間を忘れ、最後のお客さんになり、
最後はスタッフ総出でお見送りいただき恐縮・・・。

ギャルソンの方の気配りもよく暖かい気分になれるお店だなぁと思いました。
うちの近所にもこういうお店があったら入り浸りたいくらい。
ちょっとポーションが一人向きじゃないけど、お一人様にもチャレンジできそう?

ただ、5月に行ったのでアラカルト中心だったのですが、6月からは夜はコースになるとのこと。
それだと、お一人様って難しいかな?
って行ってもお一人ディナーってなかなか機会があるわけではないけど・・・。
(っと言う前に、食事はやっぱり人といただきたいもんです。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

連投すみません(^_^;)

あのシャルキュトリー盛り合わせは素晴らしかった!!
最近、ランチしか行けてないので
久しぶりに夜に行きたくなりました。
ランチもすでに禁断症状…なんですが(^_^;)

ご無沙汰してます~!
こちらのお店、すっごく行きたいですっ。
前菜だけでワイン2杯、いいなぁ♪
デザミさんも行ってみたいし、大阪、魅力的なお店がいっぱいでいいなぁ。

姐さん♪
そうですよね、あのシャルキュトリー絶品でしたよね!
パテ食べたくって禁断症状です(笑)
実はこの直後、ランチにも行ってきたんですよ!
ランチも素敵ですよね。
今週の金曜日お休みなので、行けそうなら
ランチに行ってしまいそうな予感です。
でも、夜にも久々に行きたいなぁ…。

たもりんさん♪
お久しぶりです~。
ヌーパピ本当に素敵なお店です!
料理もおいしいし、何よりフランスの雰囲気を日本でかんじられるお店だと思います。
デザミさんも素敵ですし、是非是非関西に食べに来てください~!
(回し者のような言い方ですね…(笑))
でも、回し者になってもいいくらいおススメのお店です。
また行きたくなってきました~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
