

ずいぶん前ですが…。@the earlybird café & ベッカライ徳太朗

ずいぶん前に行ったり食べたりしたものが、全然アップしていないから
本当にタイムラグがあって恐縮ですが、記録として。

以前は割りとご近所だった、たまプラーザのthe earlybird café & ベッカライ徳太朗。

まずは、the earlybird café
ランチに行ったときに買ったもの(一体どれだけ経過してるんだろう…)

ピーナッツあんぱん
201216earlybird-peanuts2.jpg
210412earlybirdピーナツバター3

俵型のかわいらしいパンにたっぷりのピーナツクリーム。
粒粒感たっぷりのチャンクタイプで、意外に食べ応えがありました。

メープルウォルナッツスコーン

210423theearlybirdcafeメープルウォルナッツスコーン1
210423theearlybirdcafeメープルウォルナッツスコーン3

ざくざくとしたスコーンにメープルのほんのりとした自然な甘みがおいしい。
そしてくるみも入っていて香ばしい。
食べるとぼろぼろとこぼれてしまうけど拾い集めて食べちゃう。
ざくざくタイプのスコーンやっぱり大好きです?。

そして、本家本元のベッカライ徳太朗のパン。
これもまたずいぶん時間がたってしまったんですが…。

かぼちゃクリームチーズボール@徳太朗

201216tokutaro-pumpukin1.jpg

念願のクリームチーズボール!
店頭に出てなかったんだけど、お友達が確認してくれたおかげで無事ゲット。
どうもありがとう?。
ふかふかのかぼちゃが練りこまれたパン生地に、シナモンパウダーかけのほんのり甘味があるクリームチーズがサンドされてて、本当にデザートのよう。
食べられてよかった?。とっても感謝です☆

かぼちゃパンの豆パン

210410徳太朗かぼちゃ豆パン1
210410徳太朗かぼちゃ豆パン3

黄色い俵型のかぼちゃ生地のパンは、ほんのりかぼちゃの甘みを残していて、その中に
金時豆がたっぷり入ってました。甘みがほんのりで素材のうまみをいただいているんだって
言う気持ちになるパンでした。

オランジュショコラ

201216tokutaro-orangechocorat1.jpg
210428徳太朗ショコラオランジュ3


パン・オ・ショコラの中にオレンジピールがチョコと一緒に入っているから
甘みの中にも爽やかさがあって、これだとうっかり食べすぎちゃいそうな危険なパン。

次にいけるのはいつかなぁ。
なかなか関東に行く機会も減っちゃったので、間を縫って行きたいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
