

パン追想@ポム・ド・テール

たまりにたまったパン画像を一挙にアップしてるので、
ベーグルが今は売っていないものがあるかと思いますがご勘弁ください?。

久々にいったポム
お財布的に苦しかったのでたくさん買うことができなかったのですが。。。
久々にいろいろ味わえました♪

かぼちゃプリン(キャラメルチョコ)

201031ポムかぼちゃプリン2

ちょっと冷蔵庫で保存したからベーグルがパサついてしまったんだけど、
少しざらりとしたかぼちゃプリンはすごく濃厚で、半分の量でも食べ応えありでした。
キャラメルチョコベーグルがカラメルぽくって、本当にプリンを食べているかのよう!
10月末までの期間限定だったので食べられてよかったー!

チーズ胡椒

201118ポムチーズ胡椒1
201118ポムチーズ胡椒3


久々のチーズ胡椒。寝坊しちゃったので、皮バリになるほど焼き戻せなかったんだけど、
ブラックペッパーがピリピリ、甘めのクリチじゃないので、ビールのお供とかにもバッチりな
ベーグルだなぁと改めて思いました!

キャラメルチョコ

201112ポムキャラメルチョコ1
201112ポムキャラメルチョコ4
201112ポムキャラメルチョコ7

カリカリにして焼き戻すと、久しぶりの皮バリベーグルの登場!
どうしてこんなに皮がバリバリになるのかなぁ。
生地もキャラメル、キャラメルチョコが巻き込まれていて、
キャラメルのほろ苦さ、甘さがマッチしていて、すごく幸せな気分に。
やっぱり大好きなお店だなぁと思います。

トマト&パイン

210415ポムパイン&トマト2
210415ポムパイン&トマト4
210415ポムパイン&トマト5

トマトの酸味や風味はどちらかというとトマトベーグル単品より弱いかな?
パインの甘みに味が取られちゃっているような感じがしました。
でも、自然な感じの甘みでまったく問題なし!おいしくいただきました。

チョコ&オレンジ、マロン

210410ポムチョコオレンジマロン3
210410ポムチョコオレンジマロン5

ココア生地のベーグルに、オレンジ風味のマロンペーストが巻き込まれている。
そのペーストがオレンジで甘酸っぱいけど、マロンペーストの甘さとバランスがとてもよく、
とってもおいしい。
こういう複雑な味わい大好きだなぁ。

味噌ナッツ

210516ポム味噌ナッツ2
210516ポム味噌ナッツ4

ポムの中でも大好きなベーグルの一つ。
味噌の甘じょっぱさがすごく絶妙で、この味噌だけでも食べたくなるほど。
(もちろんベーグルとの組み合わせが一番ですけどね♪)
トースターで味噌がふつふつするまで焼いてからいただきます。
火傷しちゃうし、手がべたべたになるけど、手についた味噌をなめるのも幸せ♪

最後は、
くるみ&ゴーダチーズ

210516ポムチェダーとくるみ1
210516ポムチェダーとくるみ3
210516ポムチェダーとくるみ4

結構つぼにはまったのがこれ。ポムではいつもスイーツ系を買うことが多いけど、
こちらはお食事系。
くるみを練り込んだ生地にゴーダチーズ巻き込み。くるみとゴーダチーズの塩気が絶妙。
HPにはサンドにもオススメと書かれてたけど、一瞬にしてなくなっちゃった。

次に行けるのはいつかなぁ・・・。
おいしいベーグル食べたいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
