

苦味とすがすがしさ@quai montebello

引っ越しして車を買って以来2週間に一度はシュクレとモンテベロに行ってます。
いろいろケーキ食べてますが、6月に買ったケーキを先ずアップしまーす。

ここのところモンテベロ、食べたいケーキがたくさんあってかなり迷っちゃいます。

その中で、これは!と予め決めうちだったのは、

コンフィアンス

210524モンテベロコンフィアンス3
210524モンテベロコンフィアンス4


鮮やかな緑色と白の対比が美しいケーキ。
名前はしかもフランス語で信頼という名前がつけられています。

?HPより引用?
抹茶を主体にフランボワーズ、キャラメル風味のチョコレートを組み合わせ、素材の持つ渋みや苦味をあわせ、チョコレートの優しい甘さでバランスをとりました。 全体的に口解けの良いお菓子なので次々と現れる香りをお楽しみ下さい。

確かに口どけがすごくいい。
抹茶の苦味や渋みが最初にぶわーっとやってきて、その後にチョコレートの甘み。でもキャラメル風味のチョコなので、抹茶の苦味とつながっていてすごく合っている。
そこにフランボワーズが引き締め効果になっているような気がします。

Sentir frais

210524モンテベロサンティールフレ1
210524モンテベロサンティールフレ2


6/22までの限定のケーキ。
私の愛読している雑誌SAVVYとのコラボだそう。

食べたその日にちょうどSAVVYを買ったので、ちょっとびっくりでした!

?HPより引用?
白ワイン風味のホワイトチョコレートムースの中にアプリコットのクリームとコンポートそして、
ロイヤルミルクティーのジュレを忍ばせました。
全体的に柔らかな香りの中に酸味を持ったアプリコットと優しく香るロイヤルミルクティーが良く合います。

アプリコットとロイヤルミルクティーの組み合わせがとても新鮮。
SAVVYのイメージを色々なパティシエの方が毎月作ってらっしゃるんですが、
Sentir frais =フランス語で涼しさ(すがすがしさ)なイメージなんですね。

そして定番のエクレールキャラメル

210524モンテベロエクレールキャラメル1
210524モンテベロエクレールキャラメル4

久しぶりに食べました。
やっぱりこのキャラメルの限界まで焦がしたほろ苦さが絶妙でたまらない。
ねっとりしたキャラメルクリームが余韻たっぷりに口の中に残ります。幸せ!

Comment

非公開コメント

やっと新作を…

こんばんは☆
まだupできてませんが、こないだやっと先月出た新作をいただいてきました♪
コンフィアンスもサンティール・フレも、絶賛!でしたが、
今回の新作に、またもや悶絶~!
今週末も出没しそうです!!(笑)

姐さん♪
こんばんは~。
モンテベロの新作、私も食べました!
アップが追いついてないですが…。
本当に出る新作新作がどれも魅力的で通ってしまうのも仕方ないなぁって思いますね!
夏休みの間に禁断症状出ちゃいそうです(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
