

パン追想@ameen’s oven

タイトルに困ったとき、あまりにもアップしていないパンが長期間にわたるときに
登場するパン追想…。
アップせずパン日記だけがたまっていったameen’s ovenのパン。
秋のパンから定番パンまでじゃんじゃんアップしちゃいます。

まずは、パンプキントースト

201108amensパンプキントースト1
201108amensパンプキントースト3

すりおろしたにんじんとレーズン入り。
噛みしめるとかぼちゃ自体の甘味を生地から感じ取れるパン。
ameen‘sのパンらしく、酸味もあるけど、
蜂蜜を塗って食べるのもお気に入りだし、バターだけでシンプルにいただくのも美味。
トッピングされたパンプキンシードもアクセントになってあっという間に食べてしまった。

カラス麦と胚芽のトースト

210102ameensカラス麦2
210102ameensカラス麦4


粗く割られたカラス麦の粒と小麦胚芽入りの山食。HPによると、生地を冷蔵・低温で発酵させて
いるそうなので、軽い食感で、酸味はあんまりなかった。
そして、生地がもっちもっちですごくお気に入りになりそうなパン。
すごく食べやすいトーストで、ほとんどダンナに食べられてしまった。
2回目に買ったときにも父親にほとんど食べられてしまいました・・・(笑)
ま、One Table・・・の心に適ってるかな?なんてね。
バターで食べたりピーナツバターとかも相性ばっちりでとてもおいしかったー!

そして、ameen’s ovenの冬パンと言えばクロワッサン!

クロカントクロワッサン

201108amensクロカントクロ

ざくざくのクロワッサンに胡桃とメープルシロップのペーストが巻き込まれてるの。
クルミのこりっこりがクロワッサン生地と一緒に食べるととてもおいしい。

クロワッサン

201108amensクロ
210609ameensクロ4

全粒粉入りのクロワッサン。酵母で作られているので酸味はあるけど、
ざくざくしていてもっちりの大好きなクロワッサン。
バターは醗酵バター使用だそうです。
これを食べると冬だなぁと言う気がします。

ゴルゴンゾーラクロワッサン

201108amensゴルゴンクロ2
200227ameensゴルゴンクロ2

ゴルゴンは実は苦手だけど、これは大好き。
ゴルゴンゾーラの風味と醗酵バターの香りがすごいいいので
いくらでも食べられちゃいそうです。

りんごのクロワッサン

201108amensりんごクロ
210122ameensりんごのクロ3


こちらは、店頭で購入したもの。
赤ワインで煮込まれたりんごがたっぷりざっくざくのクロワッサンに巻き込まれていて、りんごが甘酸っぱくっておいしい?。
トッピングのブルーポピーシードがアクセント。
ameen'sのクロ、ざっくざっくで大好き?。
秋から冬のお楽しみの一つです。

そして、こちらも大好きな冬のパン♪

ミレットスコーン

201108amensミレットスコーン1
210515ameensスコーン(ミレット)

ameen'sのクロワッサンと並ぶ冬パン。ameen'sさんの冬パンは大好きで、
冷凍庫にストックをしておかないと気がすまないくらい好き。
一口くらいの大きさのスコーンは、表面がカリカリ。そして中身は、バターと粉のうまみがぶわーっと
噛むとやってくる。
そして、練りこまれたアマラサンスがプチプチとしていて、楽しいスコーン。

和栗のスコーン

201108amens和栗スコーン1
210515ameensスコーン(和栗)1

和栗がほくほくしているし、そして、やっぱり生地がすごくおいしい?。
むぎゅっとって言うイメージがするスコーンだと思います。


ライミックス

201108amensライミックス2
201219ameensライミックス3

ライ麦80%のパンでサワー種を使って作られた黒パンに、レーズン、クルミ、いよかんピール入り。
酸味はあるものの、レーズンとかいよかんピールで調和されてすごく食べやすい。
薄く少しずつカットしていただくのがおいしくって楽しい。
ウォッシュチーズとかとも相性がよさそうな気がします。
食べ終わってから気づいたのでまた買いに行ってみようかなと思います。

ヴィーガンビスコッティ(大豆と黒ゴマ)

210124ameensbiscotti daizukurogoma1
210124ameensbiscotti daizukurogoma4
210124ameensbiscotti daizukurogoma6

ガリガリガリガリ・・・・。でも、思ったよりハードじゃないかな。
大豆がと黒ゴマがすごく香ばしくって、カリカリボリボリ・・・・。
あっという間に食べちゃった。

ヴィーガンビスコッティ(ピスタチオとクランベリー)

201226ameensクランベリーとピスタチオのビスコ
201226ameensクランベリーとピスタチオのビスコ3

こちらは、洋風にピスタチオとクランベリー。
しっとりクランベリーの酸味とピスタチオの組み合わせがすごく好きなのでがりがりぼりぼりと
こっちもあっという間に食べちゃった。
あごが疲れるほどのハード系かと思いきや意外にソフトで
食べやすかった。

いちくるスティック

210414ameensいちくる2
210414ameensいちくる3

実はそんなにドライイチジクは好きじゃないんだけど、これは特別。
カンパーニュ生地にねちっとしたイチジクにこりこりの胡桃。
スティック状になっているから、すごく食べやすくて、あっという間に食べてしまう。

こうやってアップしているとまた食べたくなってきちゃいますね。
夏パンはオーダーしそびれちゃったので、秋頃にまたお目にかかれたらいいなぁ。

Comment

非公開コメント

スコーン!!!

アミーンズさんのスコーン、ほんとーに大好き~!
一度焼き立てに出会って…それはそれは!!!

お休み明けには伺いたいなぁ~。

姐さん♪
スコーンの焼き立てに出会ったことがあるんですね!
う、羨ましいです!!
あったかくてホワンとしたスコーン。
想像しただけでもたまらないですね~。
早くお休み明けないかなぁ。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
