

北摂おでかけ@デリチュース&ル・シュクレクール

6月に我が家にも初のマイカーがやってきました。
軽だけど、安定走行型のしっかり走ってくれるかわいこちゃん。
北摂エリアがほとんどですがちょこちょこ出かけてます。

しかも、
食べ物に関するお店ばっかり(笑)

車ゲット後最初に行ったのは、
車があれば・・・と熱い想いをずっと持っていたシュクレへ♪
その日は、夜ご飯用に、赤ワイン&チーズに合うパンをお買い上げし、
その日の夜に食べちゃいました。

そのパンは久しぶりに
レ・サンク・ディアマン

210606シュクレディアマン1
210606シュクレディアマン2

2種類のレーズンと、いちじくと、オレンジがたっぷり?。
普段はそのままいただくことがおおいのですが、薄くスライスしてチーズと一緒にいただくと
また新鮮な感じ。
ブリーと一緒にいただいたんだけど、チーズの塩気と2種のレーズン、いちぢく、オレンジの
甘みがちょうどよかった。

本日はデザートに、
デリチュースでは、ワインに合うチーズケーキ。

ワインに合うものばっかり買ってますね(笑)

まずは何度か登場している
デリチュース

210607deliciusデリチュース


ブリ・ド・モーを使用した濃厚なチーズケーキ。
これ、私間違いなくホールで食べれちゃいます。

そしてもうひとつは、
車がなかったので徒歩で行けるJR大阪駅のデザートテラスで普段は買うことが多かったのですが
お店でしか出会えない
ノルマンディーチーズケーキ

210607deliciusノルマンディー2


チーズケーキにりんごというフランスノルマンディー地方を髣髴とさせるケーキ。
こっちの方がデリチュースより甘みがありました。

うーん、幸せなひと時でした。
ちょこちょこお出かけたのしいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
