

ガレット色々?@Four de h

アッシュで見かけては、買い、食べ、買い、食べしていたガレットシリーズ。
またまた今更ですが、記念にアップしたいと思います。

ガレットキャラメルサレ

画像が行方不明です・・・・。
過去記事はこちら

中にもチョコが入っていて、甘さもたっぷりだけど、甘いだけではなく
表面ののキャラメルはしっかり塩味が利いていてあまじょっぱい。

ガレット・セーグル・フィグ

200822hがレットセーグルフィグ2
210328hがレットセーグルフィグ3

ねっちょりとしたガレット生地の上にはイチジクがとろん。
ガレットのねっちょりといちじくのプチプチが楽しい。

ガレット・デ・シトロン

200328hガレット・デ・シトロン1
200328hガレット・デ・シトロン3

甘酸っぱいレモンの酸味が爽やか?。
セーグル生地の酸味を邪魔せず、かつ、レモンの酸味も邪魔していない。
なんだかはじめてのキスはレモン味(んなわけないけど(笑))って言うくらいさわやかなガレットでした。

ガレット・セーグル・マロン(正式名失念)

210422hガレットマロン2

セーグル生地と栗の相性の良さを再認識するパン。
たくさんの刻んだ栗の上に少し酸味のある甘酸っぱいシロップ?
結構甘さ全開なんだけど、セーグル生地の酸味が、それらを引き締めている感じがすごくしました。

そしてラストは、ガレット・セーグル・ポディロン・エ・パタトゥドゥース

210606hガレットポディロンパタトゥドゥース1
210606hガレットポディロンパタトゥドゥース2
210606hガレットポディロンパタトゥドゥース4

セーグル生地に南瓜が練りこまれていて、トッピングには細かくカットされたサツマイモがごろごろ。
サツマイモと一緒にサワークリームかな。
南瓜入りのセーグル生地がとってもおいしかった。

最近は久々にhに行ったら新しいガレット発見したのでまたアップしまーす。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
