

何度でも@ブレッド&サーカス

3月にいったブレッド&サーカス。
懐かしみながらいただきました!

まずはシンプルパン系。

プレッツエル

210312BCプレッツエル1

お友達のブログを見て気になっていたプレッツエル。
持って帰ってる途中で見事に折れちゃいました・・・。
普通にパリパリしたものじゃないんだけど、もちもちしていて新たな食感だけど、
塩味と生地のおいしさであっという間に食べられてしまいます。

食パン

210510B&C食パン1
210510B&C食パン3

私的食パンランキングNo.1のB&Cの食パン。
お店に買いに行ったときに、お友達に半分おすそ分けいただきました。本当にありがとうございます。
おかげで幸せな朝ごはんを過ごすことができました。

この目の詰まり具合としっかりとした食べ応えのあるクラストとクラムが、大好きな理由な気がします。
塩味加減もすごく好みで、あっという間になくなるのがとっても心残り。

ソフトくるみパン

210312BCくるみのパン1
210603BC胡桃のパン2

すごくソフトでもちもちなパンに胡桃がぎっしり。
味付けは本当にシンプルで胡桃のうまみと生地のうまみを堪能できるパンだと思いました!

次は、リッチ系

ピロウシリーズ(芋栗小豆)

210519BCピロウシリーズ1
210519BCピロウシリーズ3

2度目の購入。
ほんのり甘めのデニッシ生地に惜しげもなく芋!かぼちゃ!小豆がたっぷり。
おそらく生地の半分以上を占めてるんじゃないかと思うくらい。なので重量ずっしり。
そこにチーズが上からかかっていて、チーズの塩気と生地と具の甘みのバランスが絶妙。
絶対チーズはなくてはならない存在のような気がします。
やっぱり大好きだな。この前行ったときは既にアップルシナモンが売り切れた後だったのですが、
他のシリーズも食べてみたいなぁ。
湯河原に行きたくなっちゃいます。

イタリアンロール

210312BCイタリアンロール
210601BCイタリアンロール3

もっちりしたパン生地にヒヨコマメ、ドライトマト、ねぎやチーズがシナモンロールのように巻き込まれていてがほくほくしていておいしい。
ヒヨコマメが特にたっぷりでほくほくしていておいしかった?。
B&Cのお食事系のパンってお店でないとほとんど食べられないので、これだけのためでも
お店に行く価値はあるのかなと思います。

ソフト??(小豆とかぼちゃ)(名前失念)

210608BCソフト・・・1
210608BCソフト・・・2

中にはたっぷりの小豆とかぼちゃ。
具もおいしいけど特に生地が、ミルクたっぷりな感じと、噛み締めると口の中にすぅ?っと
吸い込まれていくような食感!
優しい甘さの生地でとってもおいしかった。

最後は、スイーツ系

マフィンサプライズ

210329BCマフィンサプライズ1
210329BCマフィンサプライズ3

こちらはずいぶん前に通販でオーダーしたもの。
材料は、HPでは、小麦粉、塩、砂糖、バター、ヨーグルト、牛乳、卵、粉糖、ジャム。
ジャムは、生地に練りこまれているのかな、ほんのり色が確認される程度。
むちっと詰まった生地で、ヨーグルトが入っているからか、バターたっぷりのこってりしたものではなく、
あっさりといくらでも食べられそうなタイプのマフィン。
牛乳と一緒に食べると相性がよさそう。

トリプルチョコマフィン

210612BCトリプルチョコマフィン2
210612BCトリプルチョコマフィン4

かなり濃厚!すごくチョコ感たっぷりの生地にチョコチップ&胡桃。
濃厚だけど食べ飽きることなく全然平気で食べられちゃいます。
朝の血糖値アップに貢献。

ジンジャーマンスコーン

210329BCジンジャーマンスコーン2
210329BCジンジャーマンスコーン3

ほろりとした卵やバター、生クリームたっぷりのしっとり生地に砂糖漬けの生姜がたっぷり。
レモンが結構隠し味で、すごくさわやかさをプラス。
生姜の砂糖漬けとの相性もばっちりです?。

メープル・オーツ・レーズンスコーン

210329BCメープル・オーツ・レーズンスコーン1
210329BCメープル・オーツ・レーズンスコーン3

全粒粉とオーツの素朴でかみごたえあるスコーンざっくざくのスコーンにたっぷりのレーズン。
そしてメープルの甘みもすごく自然な甘みですごくおいしい。
噛みしめるたびに、オーツ麦、全粒粉の甘みが引き出されてくる?。
ほろりとしたのもいいけど、こっちのほうが好みかなぁ。

グラマラススコーン

210312BCグラマラススコーン2
210703BCグラマラススコーン5

ざくざく全粒粉&オートミールの生地にたっぷりのドライフルーツ、ナッツ、オレンジピール、サワークリームなどがぎっしり。
じょりっとした食感、みしみしの生地、どれをとっても大好きなんですが、食べた後には、無くなって寂しくなってしまう・・・。
まとめ買いをしておけばと常に思うスコーンです。

こうやって思い返すと、あと何本か買えばよかった?。
そう思うパンがいっぱいです。
何度でも行きたいし何度でも食べたいって思うパンが本当にいっぱいのお店です。

でも、行きづらくなる前に行けてよかった。
感謝感謝です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
