スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に行ってきました@Boulangerie Ken

3月に久々にkenさんに行ったときに買ったパン。
いまさらシリーズということで。

豚のリエットサンド

210321ken豚のリエットのカスクルート1
210321ken豚のリエットのカスクルート3
210321ken豚のリエットのカスクルート4

スパイスがたっぷり入っているリエットは臭みが無く、とても食べやすい。
バゲットは、これは何だったっけ・・・。
全粒粉のバゲットっぽいかな?
実は、kenさんのバゲットを食べるのは始めましてのような感じが・・・。
すごく粉の味もおいしいバゲットで、リエットとの組み合わせで最強の酒の友(笑)
もとい、最強の味わいになっていると思いました。

ブルーデュエリオ

210506kenブルーデュエリオ2
210506kenブルーデュエリオ3

3月に行ったときに目をひいたパン。結構人気らしくあっという間になくなってしまってました。
セモリナ粉を使ったパン。初めて食べたけど、結構もちもちしていておいしい。
キウイクロワッサン以来の青い生地。kenさんのパンだからか、違和感がまったく感じない。
ブルーキュラソーのせいかほんのり甘みを感じる生地に、マンゴーやレーズンなどのトロピカルなドライフルーツとサワークリーム?クリチ?がとっても爽やか。
これらのおかげで生地もしっとりしていて食べやすかった。
結構重量級の生地だけど(持ったらかなり重くてびっくり)、食感は、かなり軽やかでした。

セモリナバナーヌマロン

210513セモリナバナナマロン1
210513セモリナバナナマロン13

ひさしぶりのkenさんボリュームパン。
セモリナ粉を使ったパンを食べるのははじめてかも。
結構もちもちな感じなのはセモリナ粉の効果かな?
そこにバナナが練りこまれているので水分量も多くしっとり。
バナナ生地とマロン生地が合体&栗の渋皮煮が中に。
でも、あんまり2色だってわからなかったかも。
生地は甘めで、とってもおいしかった?。

パンプキンフロッガー

210321kenパンプキンフロッガー1
210612kenパンプキンフロッガー4

ずっと食べてみたかった黄色いカエルちゃん。
食べようと思ったら片目が無くなってた・・・(涙)
黄色いボディーのかぼちゃ生地がすごくおいしいんだけど、中のかぼちゃシチューも濃厚で
ホワイトソースとかぼちゃとチーズが絡んでとってもおいしい!
あ、ベーコンも入ってました!

モラセスノアマロン

210617モラセスマロンノア2
210617モラセスマロンノア3

色々な方のブログで拝見していて、機会があれば食べたい!って思っていたモラセスノアマロン。
お店に行ったら発見して、嬉しさあまりに小躍りしながらトレーに乗せてしまいました。
ホールで買いたかったけど、大量買いのため、ハーフで我慢・・・(でも結局後悔しちゃうんだけど)
ねっちりした甘みのあるモラセス生地にたくさんの濃厚なラム酒漬けの栗と胡桃。
おいしさがぎゅぎゅっと詰まっていてとてもおいしかったです。

先日東京に行った際に再び行ってきたので、またアップしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。