

パリに行きたくなるパン@ドミニクサブロン

パリのモンジュのドミニクサブロン氏によるドミニクサブロンのパン。
パリを思い出しながらいただきました。

エスカルゴ(レザン)

210412ドミニクサブロンエスカルゴ(レザン)1
210412ドミニクサブロンエスカルゴ(レザン)3

しっとりレーズンがたっぷり。その周りのカスタードも甘くておいしい。
そして生地も当然ながら、
ちょっとうまく焼き戻せなかったからしっとりしちゃったけど、
やっぱパリで食べたモンジュのエスカルゴがざくざくでサイコーだったけど、
日本で食べられるのがすごいなって思います。

マロンブランシュ

210415ドミニクサブロンマロン2
210415ドミニクサブロンマロン4

細長いパンの中には栗がたっぷりと入ってます。
栗はそのままいうよりは、マロンペーストに近いしっとりとしたものでした。

エスカルゴ(ピスターシュ)

210520ドミニクサブロン(エスカルゴ)1
210520ドミニクサブロン(エスカルゴ)2

パリのモンジュで食べて、めちゃめちゃ気に入ったパンと同じものがこちら。
ドミニクサブロンに行ったときにはあいにくの売り切れだったけど、催物で出店していたときに
売っていたのを見て、小躍りしながら買ってしまいました。
パリのものよりは結構小ぶり。
日本人好みになったのかややあっさりしているような感じがするけど、
ピスタチオがたっぷりなところにカスタード。
やっぱり大好きな組み合わせ。
パリで食べた(って言うかほとんどダンナに食べられてしまったんだけどさ)のを
思い出して、また旅に行きたくなっちゃいました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
