

砂肝と豆もやしときゅうりの炒め物@おうちごはん

砂肝と豆もやしでナムルを作ろうと思ってたけど、仕事で結局じっくり台所に立つ間もなく
食材の消費期限だけがどんどん近づき・・・。
とりあえず時間のないときは炒め物で!という鉄則(?)に基づき、
砂肝と豆もやしときゅうりを炒めて塩胡椒で味付け。

210709砂肝と豆もやしいため2


昔よくダンナと結婚する前に通ってた中華料理屋さんで豚肉ときゅうりの炒め物って言うのが
メニューにあって、そこで初めて炒めたきゅうりを食べて火を通したきゅうりっておいしいのね
と発見して以来、時々作るメニューです。

砂肝はきちんと火が通るまで炒めるけど、豆もやしはしゃっきり感を残して炒め、きゅうりもくたくたになり過ぎない程度に炒めるのがポイント。

お酒のつまみにもいけます!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
