

ベーグル編@ブラウニー

まだまだブラウニーのベーグル食べ続けてます!

五平餅ベーグル

210501Browny五平餅1
210501Browny五平餅3

限定ベーグルでした♪
和風感たっぷり。細かく砕かれたナッツがたっぷり入っていて、
お餅感を楽しめるベーグル。
醤油味のみたらし風のあまじょっぱい醤油たれがうまい!!

お醤油ベースなのでポムの味噌ナッツとはまた違い、おしょうゆ味が前面にでているのですが、
これはこれで甘辛くて大好きな味。
ベーグルで和菓子を食べているかのよう。

プレーンベーグル

210218ブラウニープレーン1
210218ブラウニープレーン6

大好きなベーグル。今回はサンドイッチにして職場でいただきました。
合わせた具は、ブロッコリー、海老と卵をマヨで和え和え。
何でも合わせやすい協調性抜群の子だなぁなんて思ったり。

オレンジクリームチーズベーグル

210304ブラウニーオレンジクリチ2
210416ブラウニーオレンジクリチ3

クリチはそれほど甘くはないけど、オレンジピールがしっとり甘め。
自然解凍で久々に食べたけど、もっちもっち度は、自然解凍の方が断然。
(もちろん、焼きたてを食べるのが一番理想だけど。)
すごく満足しちゃいました。

きなこ豆ベーグル

210501Brownyきなこ豆1
210501Brownyきなこ豆3

うぐいす豆と大納言小豆入りの生地にきなこをトッピングしました。
もっちもっちの生地に、どこをかじってもきなこも含めて豆まみれですごく豆好きには幸せなベーグル。

よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル

210503Brownyよもぎ2
210503Brownyよもぎ5

限定ベーグル。
よもぎ生地に、ゆず、あんこ、クリチ巻き込みととっても具沢山の贅沢ベーグル。
生地はもっちもっちでよもぎもちを食べているよう。
祖母が昔、よく作っていたよもぎもちを思い出しちゃう味。
よもぎの味が強いのは苦手だけど、マイルドで食べやすく、あんこだけではなく、
ゆずとクリチも邪魔せずよもぎとマッチしていておいしかったです。

メープルウォルナッツブラウニー

210518Brownyメープルウォールナッツ1
210721ブラウニーメープル2

再々アップしているので同じく今回は写真のみ。

ヘーゼルナッツチョコベーグルTYPE?50

210623ブラウニーヘーゼルナッツチョコ1
210511ブラウニーヘーゼルチョコ3

マシン練りのハードな生地にヘーゼルナッツとチョコレートがたっぷり練りこまれていて、
食べ応えが結構あります。
ソフトなタイプの方がブラウニーらしいなと思うけど、こちらはこちらでおいしいのでまた食べたいです。

ベーグルドッグ(全粒粉)

210602ブラウニーベーグルドッグ(全粒粉)1
210602ブラウニーベーグルドッグ(全粒粉)4

プチプチの全粒粉生地(確か、機械練りのtype?50の生地だったはず)に
ジューシーなソーセージ巻き込み。ダンナがめちゃめちゃうまいと珍しくポツリ。

ボンゴレロッソベーグル

210725ブラウニーボンゴレロッソ2
210725ブラウニーボンゴレロッソ4

まさかこの組み合わせがベーグルで登場するなんて全く予想も考えもつかなかったんですが・・・。
ボンゴレロッソがベーグルに!って驚きのベーグル。
持った感じは、ずっしりかなり具が入っている印象を受けるほど重量級。
生地はトマトとフライドオニオン練りこみで、中にはあさり、グリュイエールチーズ、きのこと濃厚なトマトソース。
トッピングには、パルミジャーノ。
味もこれだけで完結するくらい濃厚なインパクトが大きいベーグルでした。

チーズベーグル

210625ブラウニーチーズ1
210625ブラウニーチーズ3

通販するときには必ず買うフレーバー。
中にはカマンベール入りのチーズ、トッピングにはチェダーチーズがたっぷり。
中のチーズは、もちもち、トッピングは濃厚チェダー。
何度食べても美味しいベーグル。

ベーグルドッグ(プレーン)

210712ブラウニーベーグルドッグプレーン2
210712ブラウニーベーグルドッグプレーン4

おまけでいただいたベーグルドッグ。
ぷりぷりのソーセージにむっちりした生地がまきつけられていて、
ソーセージの肉汁がベーグルで吸い取られて、おいしいとこどりな感じがしちゃう。

5月の注文は携帯でしたのですが、ちょっと前後にトラブルがあって、メールを消したのか、
申し込みがうまくいったのかわからなくなってしまったのがすごくショック・・・。
どっちなんだろう。記憶が曖昧・・・。
でも、連絡が来ていないから、多分失敗したのかな。
確実に手に入れるためにお店に行かないとって感じです(笑)


Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
