

東京パンも@ルヴァン

東京パンも東京に行ったときちびりちびりと買ってきてます。
ずっと行ってみたかったルヴァン。ようやく行くことができました。

玄米キッシュ

210303ルヴァンキッシュ1
210303ルヴァンキッシュ2

ずっと食べてみたかったルヴァンのキッシュ。
やっとやっと数年越しでお店に行くことができたので、ポテトか玄米かで迷ったけど、
ここはヘルシー志向で玄米に。
パートは全粒粉で作られていてがっしがっしのざっくざくで
とても美味しい。
アパレイユは、ソースと言うか、卵液とかはないのかな?玄米がぎっしりみっちり。
玄米の方はかなり薄味だったけど、玄米そのものの味をぎゅっとかみ締めることができる味だなぁと思いました。
玄米ってこんなに美味しいんだと、しっかり噛みながら感動してしまいました。
単純だなぁ、私(笑)

胡桃のパン

210301ルヴァンくるみパン

おまけでいただいたパン。
ひとかけらだったけどきちんと焼き戻して食べるととってもおいしくいただいてしまった。
ルヴァンのパンってキッシュもそうだけど、お醤油っぽい香りがするなぁと思ってしまうんですが、
酵母の香りなのかなぁ。
通っている美容院のスタッフの方も大絶賛なのも最もだと思えるほどおいしくて、
シンプルだけどどっしりしていて安定したものを感じるパンでした。
がりがりしていて香ばしい!もう一回くらい食べたいなぁ。

メランジェ

210705ルヴァンメランジェ1

ルヴァンで気になっていたのがメランジェ。200gで購入してみました。
胡桃とカランツ入りの全粒粉の生地はほんのり褐色。
粉のうまみがすごくじんわり伝わってくるパン。
カランツの甘酸っぱさ、胡桃の素朴さ、どれをとっても美味しかった。

クロワッサン食べたかったけど、売り切れだったので、今度はクロワッサンに巡りあいたいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
