スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々パン

色々食べたパンを一挙に更新します。

玉造のレオナイスブレッド。
HLにベーグルを買いに行ったついでに、近くにあるなぁと思い立って寄ってみました。
昔からの老舗という感じで常連さんがしきりに訪れてました。

抹茶金時

200909レオナイスブレッド抹茶金時1
200909レオナイスブレッド抹茶金時3

冷凍庫事情もあり、買ったパンは、一つだけに。
抹茶生地のパンの間に、つぶあんがサンドされていて、おやつにぴったりのパンでした。
抹茶パンのほんのりトーストされている感がいいねぇとおもっちゃった。

次は東京にも大丸で出店されてますが、大阪だと前から阪神百貨店にあるルビアン。
大学時代はよく食べてたような気がします。

メロンパン・ジャポネ

210503ルビアンメロンパン1
210503ルビアンメロンパン2

連休中に出勤しないといけない日があり、その帰りにふらふらっと立ち寄ったル・ビアン。
最近はルビアンも全国区ですが、私の中では阪神百貨店、めんたいフランス。
最寄の百貨店でも買えるようになったのはありがたい話だけど。
(ただ、営業時間に帰れることはほとんどないんだけどさ)
身も心もくたくたのぼろ雑巾の心境だったので、普段は手を出さないメロンパン(しかも大福入り)に
手を出しちゃいました。
トッピングのごまがちょっぴり和風?
普通のメロンパンの中に、大福もちがごろん。
どちらかというと正直別々に食べる方がよかったかも…。
でも、久々のメロンパン。口の中にくっついてのどが渇くけど好きなパン。

次は、阪神福島駅を下車して3分ほどのところにあるVESTAさんに行ってきました。

プルミエールアムール

210509VESTAプルミエールアムール2
210703VESTAプルミエールアムール3

クリチが巻き込まれているのかと思いきや生地に練りこみタイプでした。
チョコの甘みとクリームチーズの酸味が巻き込みタイプとはまた違って一体化していて美味しかった。

他にもクロワッサンを買ったんですが、あまりにもおなかがすいていたのでその場で食べちゃったので写真がないのですが、

VESTAのパートフィロを使ったパンが気になるので、もう一回言ってみたいなぁと思います。

そして最近はあちこちで見られるポールですが、ついでに。

アンシェンポール

210516Paulアンシェンポール2
210616Paulアンシェンポール

バゲット、アンシェンポール、フルートアンシェンヌは、同じ生地でできているそうです。
シンプルだけど、小麦の甘みがおいしい。

クロワッサン

210516Paulクロワッサン1
210718Paulクロ5

パリっぽいクロワッサンだなぁと思ってしまう。
カフェオレに浸して食べるのがすごく似合うんじゃないかと思ってしまう。
(しないけど)
買ってすぐにいただかなかったので少ししっとりしちゃったけど、次は焼きたて食べてみたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。