スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メツゲライクスダのシャルキュトリー@メツゲライクスダ

シュクレの5周年でカスクルートをいただいて以来、お店に行ってみたいと思っていたメツゲライクスダさん。

シュクレの5周年の後、6月にポートアイランドのイケアに行く時にレンタカーを借りたのでついでに途中で寄ってもらいました。
ショーケースの中にサンドとか、砂肝のコンフィも売ってたのが気になったんだけど、昼食直前だったので
購入しなかったのですが、某ビオブロートのパンだということを後日知って、買えばよかったと後悔。
(実は後日際訪問してまた買ってしまいました。)

トロンペットモルタデラ
210625メツゲライクスダトロンペットモルタデラ1

モルタデラハムの中にトロンペット茸。
すごく香り高いハムで、2度目に行った時にも思わずリピしてしまいました。

ピスタチオ入りのソーセージ
210704メツゲライクスダ2


ボイルしていただいたのですが、これがとても絶品。
ぷりぷりのソーセージから肉汁がじわーっと染み出て
そこにピスタチオのこりこりとした食感が加わり、悶絶状態(笑)
パンとかで肉汁を受け取ってそれも残さず食べたい心境になっちゃいます。

オリジナルリエット

210704メツゲライクスダリエット1

リエット、色々食べてきましたが、久々に美味しいリエットにヒット!
ふんわりとしたリエットは、豚頬肉が長時間煮込んで作られているそう。
パンに塗ったり、クラッカーに載せていただきました。

六甲道の駅からはちょっと歩くので、夏場はちょっとつらいんですが
また近いうちに行ってみようと思ってます。
(ダンナが車を出してくれれば楽なんだけど・・・)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。