

東京メック@Le petit mec

東京話を。

東京に行ったときに新宿でぶらぶらしてて、
「あ!メックがあったんだ。」と思って、マルイに駆け込み?。

京都でフランスっぽいたたずまいのお店ル・プチメック。
京都のお店とは品揃えは、若干同じようでちょっと違うかな。
柚子栗がでっかいポーションになっていたり。
ただ、個人的に思ったのは、やっぱり大型店内のお店、店内に流れるフランスのラジオ流れているけど、
京都のお店のパリ!感は残念ながら…。仕方がないことなんでしょうけど。

お昼時だったので、先ずは空腹をみたすべく

サンドイッチ(パテ・ド・カンパーニュ)

210801メックパテ1
210801メックパテ3
210801メックパテ5

もっちりしたチャバタ生地にたっぷりのパテ&コルニッション。
マルイの屋上庭園が気になったので、そこでいただいたんだけど、パテが濃厚で赤ワインが欲しくなる
危険なサンドイッチでした。

コーヒーと栗のタルト

210802メック栗とコーヒーのタルト1
210802メック栗とコーヒーのタルト5

コーヒー味のフィユタージュがほろにがで絶妙。
栗の甘さと上のシロップとのバランスもちょうどいいし、
タルト生地はざくざくざくで大満足な一品でした。

クロワッサン(アンチョビ)
我慢できず写真を撮らずに食べてしまったんで、ないんですが…。
ざくざくとした生地にアンチョビの塩気がきいていて、こちらもやっぱりワイン!
って言う気分になっちゃいます♪

最初は厳しいことを書いたけど、やっぱりメックのパン好きです。
京都のお店にフランスを感じに行きたくなっちゃいました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
