

淡路島のパン屋さん@平野パン

8月のお盆期間は、職場が夏季休業(って言うか強制的に夏季一斉休業で
夏休みに充てられた(怒))だったので13?14日とawa_tama実家に帰省してました。
淡路島が実家なので、ETC割引にぶち当たらないよう平日に帰ろうと思ったら
(awa_tama家の車はETCがまだ付いてないんです。民主政権で、どうなるかな・・・。)、
お盆期間中も割引実施という、うちにとっては全くありがたくない話・・・。

渋滞している道に普通料金を払いたくないということで、下道を極力利用し、
明石海峡大橋だけを高速利用で帰ったら9時半発の到着15時半の6時間・・・。
(途中昼食時間を含む。帰りはさすがに高速に乗って帰りました)

滞在期間中は何をすることなくのんびり食べてだらだら・・・
時々畑のやさい狩りなんかしつつ、ちょこっとお出かけしてました。

とりあえずパン屋さんにも行ってみようということで、
洲本市内にあるパン屋さんの「平野パン」へ。

実は、シェフはawa_tamaの同級生。
雑誌で度々取り上げられていて頑張ってるなぁと思って気になってたのですが
お店に行く機会がなく、親が買ってきたパンを食べたことがあるくらいでお店に行くのは初めて。

店内はデニッシュがたくさんあって、華やかでした!
といいながらデニッシュは買ってないんですが(汗)

2種類をお買い上げ。

先ずはダンナ用に

特選食パン(正式名失念)

210815平野パン特選食パン1

さくっとした食感の角食。
さらっと食べられて何をつけてもおいしくいただける食パンだと思いました。

ハムとチーズのクロワッサン

210814平野パンハムチーズクロ1
210814平野パンハムチーズクロ3

さくっとしたクロワッサンはバターというよりは、多分マーガリン練りこみの軽いタイプの
クロワッサン。
中にチーズとハムが巻き込まれてます。
さくさくで軽い食感でおいしかったです。

頑張れ平野パン!!

あと、気になっていたパン屋さんはもう一軒あったけど、気づいたら通り過ぎてて行けませんでした・・・無念!

あと、淡路島の食べ物つながりで、Gエルムというジェラート屋さんにも行ってきました。
牛乳が人気のようでした。

私は、ブルーベリーヨーグルトを。

210814Gエルムブルーベリーヨーグルト2

ブルーベリーがたっぷりで甘酸っぱくってさわやかでおいしかった。

ダンナは牛乳。

210814Gエルム牛乳

牛乳の味がしっかりあって、濃厚ながらも食べ口さっぱりで、こっちもおいしかったです。
お取り寄せもできるのでまた来年の夏あたりに取り寄せてみたいなぁ。

そして、パルシェという温泉併設のレジャー施設の駐車場からの淡路島の西側海の写真。

210814淡路島五色から

やっぱり淡路島が好き。

後は淡路の甘いものをもひとつ・・・。
親からお土産にもらった蒸しまんじゅう。

おいよさまんじゅう

210815おいよさ饅頭1
210815おいよさ饅頭3

こしあんが甘さ控えめでおいしかった。


Comment

非公開コメント

平野パン

こんばんは。
ご実家が淡路島なんですね!いいトコだ~♪

平野パン、行ったことあります!(かなり前だけど)
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=849&p=20529

クロワッサン、めっちゃ美味しかったよ~。
↑の前後に書いてますが、ブーランジェリー フルールってパン屋さんも行きました。

姐さん♪
こんばんは~。
そうなんです、淡路島生まれなんですよ。
姐さんも平野パン行かれたことあるんですね。
クリームパンおいしそうですね。
今度食べてみなくちゃです♪
そして、行きそびれたパン屋さん、フルールさんなんですよ!
今週末にまた帰省するので、今回こそ
フルールに行ってこようと思います♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
