

茄子とオクラとしし唐のおろし煮@おうちごはん

実家からもらって帰ってきたやさい消費メニュー。
最近野菜が高騰していてありがたい限りですが、さすがに長期保存は難しいので
しばらくは鬼のように同じようなお野菜が食卓に上がってました。

貰ってきた野菜は、

210815実家やさい1

こんな感じ。みずみずしい新鮮野菜に感謝しながらいただきまーす♪

今回は、実家に帰って食べまくった(のに付き合わされた)ダンナ用に
胃にやさしくをテーマにおろし煮にしてみました。

210815実家やさい(おろし煮)3

少し水っぽくなったのでレシピは見直さないといけないのですが、
めんつゆ使用なので、割と簡単に仕上げることができると思います?。
今回はお肉無しだったのですが、お肉とかを入れるともっとコクが出るのでおいしさアップしますよ?。

そしてリベンジ編。

210721夕ご飯ナスのおろし煮1

おなすのみでシンプルに。ちょうどいいだしでばっちりでした?。



Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
